Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「花火祭2010」と「伝助の運試し」

公式サイトが更新され、「花火祭2010」の告知が行われています

開催期間は8/25~9/8の2週間

花火祭の内容は例年通り、ミニゲームに挑戦してアイテムを集め、それを交換してもらうというもののようです

今年は新作花火が2種類登場するようですね

私の注目はそれが取引可能かどうかなんですけど

最近のイベントアイテムの多くは取引不可属性でつまらないのです

特殊効果の付いた便利アイテムとかならともかく、1回使い切りのスタックアイテムならみんなで交換しあって楽しむのがイベントだと思うんですけどね

メンテ消失とか絶対にやめてもらいたいものです





まぁでも、花火祭自体はどうでもいいんです

注目すべきはこちら、花火祭と同時に開催されるイベント「伝助の運試し」

ゲーム内容は簡単で、1日1回藤岡屋伝助とサイコロ勝負をします。

提示された数字よりも大きいか小さいかを予想するだけという簡単なミニゲームですね。

サイコロの数についてはまだわかりません。

報酬は勝っても負けてももらえるようです。

そして気になる報酬はというと、なんと覚醒アップのアイテムがもらえます

《伊勢の短冊》がそろそろ切れる頃なので、何かしらの後続アイテムが導入されるのではないかと各所で予想されていましたが、予想通りの結果になりましたね

今わかるところで報酬アイテムの情報をまとめてみると、
・アイテム名は《伝助の秘蔵書》(でんすけのひぞうしょ)
・効果は戦闘後に獲得できる覚醒値が増えるというもの。《伊勢の短冊》と同様。
・ゲームの勝敗にかかわらず1日1個もらえる。リセットは朝6:00?
・ゲームは1日1回挑戦できるが、連勝数に応じてもらえるアイテムの性能が変わる。
・性能の高い《伊勢の短冊》ほど、覚醒値のボーナスをもらえる戦闘数が多い。
・連勝数は水曜日の朝6:00でリセット。最大7連勝。
・《伝助の秘蔵書》はメンテ消失。
・1日に複数の《伝助の秘蔵書》を使うことは可能の模様。

ゲームのチャレンジは1日1回なので毎日挑戦しないともったいないですが、アイテム自体はメンテまで消えないので週末にまとめて使うみたいなことができるみたいですね

ただし《伝助の秘蔵書》がもらえるのはレベル50以上のPCのみです

レベル49以下のPCには《修得之書・拾》となってしまうので、イベントまでにぜひレベル50以上にしておきましょう





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 

theme : 信長の野望online~新星の章~
genre : オンラインゲーム

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。