Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。



復帰に向けて チャプター2 その1

タイトルに他意はございません





復帰はまだしてないんですが、PS3版が気になって毎日ブログ巡回なんかしちゃってます

もともとは12/22に復帰する予定だったんですけど、12月アップデートに帰参者向けというか既存プレイヤー向けの内容が少なかったので見送りました><

せっかくだからもう少し派手にイベントとかやってくれても良かったのに…

今は1月アップデートでの復帰を考えています。

1月アップデートではかわら版に覚醒ボーナスの入る依頼が追加されるらしいので、ここからならプチ引退してた分の覚醒取り戻せるかな、とか思ってたり

それ以上休んでると、置いて行かれちゃうかもだしね;;



ということで、公式ホームページに載ってる長期計画を見てみました。

【1月アップデート】

毎日成長クエスト“藤岡屋かわら版”に新たな特務依頼が登場します。この特務依頼では、“技能覚醒”の育成に関する報酬を獲得できます。


今村ディレクターの話では、九州ダンジョンを使ったかわら版クエストになるとのことです。

九州三国志は結構好きなコンテンツだったので、今から楽しみです



【2月アップデート】

「新星の章」第三陣の大規模アップデートに先駆けて、ダンジョン“人取橋”の一門未加入者への開放や、職業・特化のチューニングを行う予定です。


これで新星で追加された3つのダンジョンすべてが一門未加入者へ開放されることになります。

ということはおそらく第3陣で追加される新ダンジョンも一門限定にはならなそうです。

職業・特化のチューニングというのが気になりますが、こちらは詳細が発表されない以上何とも言えませんね。

ただ、運営が物理と術の混成徒党を推奨していることはほぼ明らかなので、アタッカーにはその路線を継承した調整が行われるものと思います。

私はメインでアタッカーを育てておらず、今まで放置されてきた医術がメインなので、方向性が示されてない分ちょっと怖いですね…

まぁ、回復系の職の調整ってのは難しくて、ここを底上げし過ぎるとゲーム全体が簡単になっちゃうってのもあるから過度な期待はしないほうがいいかもです。

でも、ちょっとだけお願い。

二者救護の消費気合下げてください><



【大規模アップデート「新星の章」第三陣】

拡張パック「新星の章」の第三陣となる大規模アップデートを実施します。「独眼竜の野望」に新たなダンジョンが追加されるほか、新グラフィックの装備品が登場するなど、盛りだくさんの内容でお届けする予定です。


時期は2011年春って書いてありますね。

たぶん4月中だと思います。

せめてGW前には入れてくださいね

第二陣の時点で、人取橋の「次のダンジョンは8割くらいはできていた」(今村D)そうなので、マップとかは出来ているのでしょう。

方針転換によって実装が遅れてしまったとのこと。

未完成品とか変なモノを投入されるより、しっかり作りこんだものをリリースしてもらった方が、プレイヤーとしては嬉しいです。

頑張ってください。

第三陣のあとには合戦へのテコ入れが予定されいるそうです。

ただ、例年通りですと、5月は東西戦の前哨イベント、6月は東西戦が行われるはずですので、ここで天下分け目の戦いの仕様をテストすることになると思われます。

合戦というコンテンツはこのゲームの肝でありながら、かなり敷居の高いものになってしまっているので、たくさんの人が楽しめるようになってくれたらなと思っています。





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 

theme : 信長の野望online~新星の章~
genre : オンラインゲーム

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

