Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不変の唄・弐>克己

今日初めて知りました



桶狭間の半蔵は、

牡丹の神秘石(時の狭間の政宗と同じ)とドロップ系最高の指輪が手に入るため、毎週ノックされるようなボスになってきています。

この半蔵、仏門さんが指名されることも多いと思います。

理由は結界によるダメージ軽減、後光による沈霧対策など様々ですが、

克己(こっき)による無限手裏剣の痺れ対策というのもあります。

無限手裏剣は半蔵が時々使用してくる全体間接物理攻撃で、確率で痺れ効果があります。

味方が複数痺れるとあっという間に徒党壊滅に追い込まれる危険な技能ですが、事前に不変をしておくことで対策が可能です。

ところが神職の不変は効果時間が2分と短く、2ターンに1度更新しなければならないため、kpが飛び交う戦いではなかなか維持が難しいのです。

一方の克己は、去年の仕様変更で回数制に仕様変更がなされ、時間無制限で3回まで効果が持続します。

これにより無限手裏剣が3回来るまでは更新する必要がないため、他の行動をする余裕ができます(赤烏など他にも痺れ効果付きの技能があることはありますが)。

対象が単体なので撒き終わるまで時間がかかりますけど、撒いてしまえば後は安心です。

で、本題ここから。

今日の戦い、仏門さんが克己をする余裕ができるまで不変をし、克己できるようになったらお任せするつもりで動いていました。

で、ちょっと色気を出したんですねw

克己の直前に不変を入れれば、撒き終わるまで不変がないPCを減らすことができる!

不変→克己となるようにバーを調整し、よし完璧!

なんて一人で悦に入ってたら、不変の効果時間が切れたら全部飛んじゃってました・・・

克己は不変を上書きできないみたいですね。

気になって寄合所を見てみると、

・神職の不変系技能で上書きされる
・不動の陣(軍学の技能:味方全体に初期不動)を上書きできない

だそうで、優先度は低く設定されているようです。

運用にはちょっとコツが必要ですね。

以後、気をつけたいと思います。





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 

theme : 信長の野望Online~鳳凰の章~
genre : オンラインゲーム

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。