Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベル70がスタート地点

ブログ連続更新1日目。

書きたいネタが溜まっていたのですが、キャラを育てるのを優先してて滞ってました。

まとめていくつか書いたので、久々に更新していきます。

ちょっと突っ込んだ話も書いていくよ!





『天下夢幻の章』に入って、レベルキャップが70に開放されました。

同時に、必要経験値の大幅な緩和が行われ、たったの51.8億でレベルMAXになれるようになりました。

以前のカンストが200億だったことを考えると、わずか1/4の値です。

加えて、もののふ道場の依頼で毎日たくさんの経験値を得ることができ、週間かわら版や評定クエを利用すればどんどんレベルは上がっていきます。

経験値の上限は下がる一方、経験値は稼ぎやすくなった。

近い将来レベルカンストしたキャラが溢れかえることになるでしょう。

このこと自体は悪いことではありません。

新章になってボスも追加されましたし、プレイヤー側としてもステータス向上は嬉しいです。

また、初心者も既存プレイヤーもなるべく一緒に遊んでほしいという願いが込められているのかもしれません。



ただ、今まではレベルである程度、キャラの強さの判別が可能でした。

レベル63~64くらいで必要潜在が埋まりはじめ、主要技能の覚醒がようやく1つ終わる頃。

だいたいそんな印象でした。

ところが、これからはレベルによって強さの判別をしにくいので、野良で徒党を組む際などにはちょっと考えなければいけませんね。

このゲームにおいて、クエストの受注可能レベルと実際に求められるレベルには大きな隔たりがあります。

レベル以外に、装備、潜在能力、覚醒、家臣団、軍神とたくさんの成長要素があるので、レベルだけが高くてもボスを攻略するのに必要なステータスを確保できない場合があるのです。

キャラクターの素の生命力3000程度なんですよね。

大体ですが、装備の付与で2000、宝玉で1000。

潜在能力で1000。

家臣団と軍神で1500くらい。

ざっと5000程度あるわけです。

ここに覚醒の差が加わります。

例として生命力を出しましたが、大雑把に見ても2/3がレベルとは関係ない要素なのです。

生気以外だとまた少し変わってくるでしょうが、それでも「育っている」キャラとの差は如実に現れます。



私の倉庫キャラたちもレベルばっかり上がっていって、どうなってしまうのか。

半年くらい経ったら、メインと同じレベルになりそうで怖いです。

鳳凰までは「レベル65からが本番」って言われてましたが、これからは「レベル70がスタート地点」になりそうです。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 

theme : 信長の野望Online ~天下夢幻の章~
genre : オンラインゲーム

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。