Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HD版がとてもいい!

ブログ連続更新2日目。

連続で更新するけど、どうせ一週間も持たないよ

昨日はネガティブ系の記事だったから、今日はポジティブに行くよ





『天下夢幻の章』と同時にリリースされたHD版。

PCでもPS3と同等の画質でプレイできると、満を持して登場しました。

PS3よりPCの方が画質が下だったことがそもそもおかしいのですが、そこは置いておいて・・・



このHD版。

とてもいい!



何と言ってもキレイ!

HD版を謳っているだけあって、高画質です。

私はPS3を持っておらず、PS3版の見え方はSSでしか知らなかったので、初めて見たときはさすがに感動しました。

PS3版登場の時、水面が美しいとか言われてましたが、まさにそれ。

街中でもオブジェの影がしっかり反映されてて、今まで見ていた世界がまた新しく見えます。

その分HD版の要求スペックは高いですけどね。

数あるMMOの中でも特に要求スペックが低いと言われてきた信Onですが、HD版に関してはそれなりのものが必要です。

Windows HD版とスタンダード版の動作環境

たぶんこれ、必要動作環境であって、推奨動作環境じゃないと思います。

ギリギリのスペックでカクカクしながらやるくらいなら、従来のクライアントでやったほうが快適かと。

私も2アカ用のノートの方にはHD版入れてません。

ちなみに「インストール出来ない」とかいう場合は、公式からQ&A出てるので、覗いてみるといいかもです。

「天下夢幻の章」導入以降よくあるお問い合わせ



次に、ウインドウの開閉が早い!

ボタン連打した際に、ウインドウが開く速度が早くなりました。

両替商からアイテムを引き出す時も、今までの3倍くらい早く引き出せます。

評定クエを報告する時とか、とても快適ですね。

生産とか、ボタン連打しなくちゃいけない状況なら、圧倒的にHD版が有利です。



最後に!

もう一個あるんですけど、これは別の記事に引っ張りますw

ネタを小出しにしないと毎日更新持たないんです・・・

個人的にはHD版を使う最大のメリットはこれだと思います。





なにはともあれ、PCのスペックが許すならHD版を使わない手はない。

キレイですし、快適ですし。

新しくなった信Onの世界。

装いも新たにして楽しみましょう





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 
スポンサーサイト

theme : 信長の野望Online ~天下夢幻の章~
genre : オンラインゲーム

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。