Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家臣団まとめ

◯全般
連れて歩けるのはPC1人につき1体まで。
お助けNPCとの併用可能。
戦闘参加は7人までで、優先度はPC>お助けNPC>家臣。
次の場所には家臣を連れていけない。
・合戦場、大決戦場、拠点戦
・妖魔陣、伊勢路の戦い
・トライアルダンジョン
・「鳳凰の章」以前の入場人数制限のあるダンジョン

◯呼び出し
メニューからいつでも呼び出し可能。

◯主従の絆
呼び出した家臣と会話し、《主従の絆》を選択することで、家臣の能力値の10%がPCの能力値に加算される。
一度《主従の絆》を結べば、家臣を呼び出してなくてもステータスに反映される。

◯友好度
8段階あり、友好度が低いと作戦通りに行動しなくなる。
戦闘終了時に家臣が戦闘不能状態にあると低下する。
友好度は自分の城下町で食料アイテムを与えることで上昇する。

◯育成
城下町の訓練施設を利用し、家臣の育成を行う。
《家臣団資金》が必要。
《家臣団資金》はかわら版クエストの報酬として、または、《家臣団手形》の納入によって獲得できる。
《家臣団資金》はメニューから、情報>功績で確認可能。
訓練3回毎にレベルが1上がる。
レベルが限界値に達すると、訓練施設の利用ができなくなる。
→現状だと合計120回訓練すると打ち止め? ある程度計画的に育成したほうがいいかも。
レベルが上がると技能を修得していく。
自分の城下町で訓練するとごく稀にいいことが起きる。

◯納入
《家臣団手形》を1個納入することで、《家臣団資金》を25獲得できる。
《家臣団手形》は秀吉戦記クエストで得られる
1日80個まで納入可能。

◯行動設定
省略。

◯装備品
城下町の家臣武具販売施設で《貫》を用いて購入可能。
購入=装備であり、以前の装備は上書きされる。
1日ごとに品揃えが変わる。
城ともの店も利用できる。





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 信長の野望Online~鳳凰の章~
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。