Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。



今川親類衆の罠

タイトルだけでピーンと来た方もたくさんおられるのではないでしょうか

今回は桶狭間でお目にかかれるあのカミシュについてのお話になります。



こちらが今川親類衆です。

今川親類衆

桶狭間の大高城にいる黄色NPCですね。

試練3では対象になっていることもあり、「鳳凰の章」をプレイしているプレイヤーであれば、ほとんどの方が戦ったことがあると思います。

そして、飛んでくる術と弓の嵐になぶり殺された方もいるのではないでしょうか?



実はこの今川親類衆。

俗に銀枠と呼ばれる中ボス属性のNPCであり、周囲にいる他の一般NPCとは格が異なります。

戦ったことがあればわかると思いますが、異様に生命が多いのです。

そのため長期戦になりがちで、盾や回復がいないと誰かが死亡してしまうといったことがよく起こります。

確かにもらえるポイントはちょっと多いのですが、倒すのにかかる時間を考えると、決して効率がいいとは言えません。

出来れば戦いたくない相手です。



では、どうやって銀枠かどうかを調べるのでしょうか。

これはタゲった時に名前の上に帯のようなものが表示されるかで判断できます

これを見てください。

格の調べ方

このように対象をターゲットすると、キャラクターの上に矢印が出ると同時に、画面の右上に対象が何であるか表示されます。

上の画像では玉が1つ飾られた金色の帯が表示されていますね。

この名前の上に帯が表示された場合は、普通のNPCとは強さが違うと判断できるのです。



具体例を挙げていきましょう。

一般NPC

これは一般NPCです。

何も付いていません。

つまり雑魚キャラということになります。

巻き込み戦闘で叩く時はこれらのNPCを叩くとよいでしょう。



今川親類衆タゲ
銀枠NPC

これが銀枠NPCです。

はじめに紹介した今川親類衆の他にも、今川先鋒軍監(試練1の坂の頂上付近にいる)や大高城強襲隊(試練3で鵜殿の脇を固めている)などがこれに当たります。

生命が多く、レベル比べて強いので、叩く際には注意が必要です。

また、合戦場のNPCはすべてこの銀枠以上の敵であり、見た目より強いのはこのためです。



金枠NPC

これが金枠NPCです。

武将などボスクラスの敵に付けられていることが多く、もはやその強さをレベルで判別することは不可能です。

もっとも、青ネームであるため、巻き込み戦闘になることはありません。

戦闘潜在の激戦◯◯というのはこのクラスの敵から有効になります。



金枠NPC2

最後に豪華な金枠NPCです。

前の金枠が玉1つであったのに対し、こちらは2つも玉が飾られています。

これは大名などラスボスクラスの敵に付けられるもので、尋常でない強さを誇ります。

この帯に飾られたNPCはそうそう多くないので、探しながら冒険してみるとよいかもしれませんね。





いかがだったでしょうか?

基本的なことではありますが、ゲーム内では解説されない内容なんですよね。

格を気にしながら冒険すると、新たな発見があるかもしれませんよ



ま、そんなことより8キャラ分の家臣団手形を集めるのが辛いのをどうにかしてほしいんですけどね





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ
関連記事

theme : 信長の野望Online~鳳凰の章~
genre : オンラインゲーム

こんちゃ

この前、例の銀枠にぬっころされましたよw

ありゃ周り見て叩かないとだめですねw

Re: タイトルなし

>アメショさん
こんにちはー^^
今川親類衆は攻撃力高いですもんねi-183
旗がレベル50台の方だったりすると、三貴神2発で旗折れ起こしたりv-12
最近試練3をやる時は右奥の安全な所で狩るようにしてますw

城友

こんばんは^^
昨日から、再課金・拡張しましたので、

スタートダッシュでおくれましたけども(*^^*
城友申請、事後報告ですが、真性させてもらいました~。
承認宜しくお願いします。

城の名前は、ブログ名と同じにしてます。

Re: 城友

>桜餅ろこさん
こんばんはー^^
城ともありがとうございますi-179
これからよろしくお願いしますi-228

しろとも

申請しちゃいましたヽ(´ー`)ノ

Re: しろとも

>舞子さん
こんばんはー^^ コメントありがとうございますi-179
城とも承認させていただきましたi-234
これからよろしくお願いしますi-228
Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

