Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト


ここ5ヶ月間の信On

離れていた間に行われたアップデートを自分用にまとめ。



2012/07/27

<機能追加>
■秀吉戦記
 ・秀吉戦記の新規ダンジョン「長篠の戦い」を追加しました
これは一から頑張ってやっていかないとね。当初は勝頼にバグがあったとかで比較的楽に突破できたみたいだけど、今はどうなんだろう?

■城下町
 ・城下町に新たな施設「名所」を実装しました
  見聞録アイテムを所持し、NPC「城主補佐」の「施設」-「研究」-「見聞録・写し絵を使用」コマンドを実行することで名所が建設できるようになります
  また、写し絵アイテムを所持して同コマンドを実行することで、新規施設を建設できるようになります
 ・「名所引換券」を使用することで城下町の名所研究が行なえるアイテムを獲得できるようになりました
 ・城下町に建設した施設のレベルを維持したまま、その施設を撤去・保管しておける「倉庫」機能を追加しました
 ・城下町において、施設を同じカテゴリの別の見た目に変更する「改装」機能を追加しました
 ・城下町に、施設の移動機能を追加しました
 ・NPC「城主補佐」に「城とも」-「コメント付き城とも申請」コマンドを追加しました
名所に関してはさっぱり理解できてません。とりあえず中に入って色々いじってみましょ。

■家臣団
 ●家臣が特化系統目録を修得できるようになりました
 ●家臣団に以下の機能を追加しました
  ・以下の職業の家臣が登用可能
   僧
   神職
   鍛冶屋
   薬師
   傾奇者
  ・争覇の章までの特化技能、上級心得が修得可能
  ・レベル上限を50から60まで開放
  ・特化技能修得後の訓練を追加
  ・装備品の性能のレベル上限を50から60まで開放
  ・家臣専用技能「共演」を追加
  ・行動設定の条件を追加
家臣育てなきゃ。復帰したのも家臣団ダンジョンやりたいからで、家臣いないことには始まらないし。

■生産
 ・寄合所に配置されている以下のNPCに、生産目録を追加しました
   侍の生産目録  :NPC「武士」、NPC「剣術家」
   僧の生産目録  :NPC「僧侶」、NPC「僧兵」
   神職の生産目録 :NPC「神官」、NPC「神道家」
   陰陽師の生産目録:NPC「方士」
   忍者の生産目録 :NPC「下忍」、NPC「中忍」
   鍛冶屋の生産目録:NPC「鍛冶見習い」、NPC「武器使い」、NPC「刀師」、NPC「鎧師」
   薬師の生産目録 :NPC「薬師見習い」
   傾奇者の生産目録:NPC「無頼漢」、NPC「演舞師範」
 ・NPC「山伏」に、生産目録を追加しました
 ・領国市の「堺御用商」に新たな品物を追加しました
 ・毎日成長クエスト"藤岡屋かわら版"の、勲札と交換できる報酬に新たな品物を追加しました
 ・新たな生産レシピを以下の生産技能に追加しました
  染料調合之ち
  秘薬調合之は
  秘薬調合之ほ
■その他
 ・丹分割機能を実装しました
 ・チャットコマンド「/効果時間」を追加しました
  プレイヤーキャラクターの、現在上昇している能力と、上昇効果の残り時間を表示することができます
とりあえず生産周りの変更はこれだけみたい。もともと生産しない人だから影響はあんまりないけど。

<機能変更>
以下の機能を変更しました。
■技能
 ・《武士道・伍》の技能「無念無想」で付与される無属性付与の、上書き優先度を引き上げました
 ・物理耐性および術耐性によるダメージ変動の上限処理を変更しました
 ・下記技能によるダメージ緩和量の上限を大幅に増加しました
  《名匠之書・六》の技能「我慢挑発」
  《名匠之書・七》の技能「気迫忍耐」
■城下町
 ・城下町案内人から他の城下町に移動する際、城下町の一覧から詳細情報を確認できるようにしました
 ・城下町に蓄えることができる技術値の上限を200に引き上げました
 ・城下町にNPC「見聞爺」を配置しました
  NPC「見聞爺」はアイテム《秀吉戦記参陣の証》や《城下町評点》をアイテム《古びた巻物》と交換することができます
■NPC関連
 ・隠れ里を除く各街にNPC「出張両替商」「出張御蔵番」を配置しました
  それぞれNPC「両替商」「御蔵番」と同じ機能が利用できます
 ・各街の入口付近にNPC「丹割り職人」を配置しました
 ・街の立て看板に表示される「合戦状況」および「手柄情報」の「現在の戦功者」において、援軍先の合戦場も確認できるようにしました
 ・三輪山のNPCを追加しました
 ・NPC「藤岡屋伝助」のコマンドを変更しました
  「秀吉戦記」-「今日の推奨依頼」から推奨クエストを確認することができます
■アイテム
 ・「生産かわら版」通常依頼において、キャラクターが移動していないときに襲われにくくなるよう調整しました
 ・新星の章までの生産目録のレシピを使用してアイテムを生産する場合、修得度が従来より多く獲得できるように調整しました
 ・拠点戦の開催時間を30分間に変更しました
  併せて、特別戦績が得られるまでの時間を短くしました
 ・「星野山千尋窟」の報酬「古の鍛錬術」を使用したアイテムは取引不可になるようにしました
   ただし、使用する装備品の銘が、「古の鍛錬術」を使用したプレイヤーキャラクターと同じ場合は、取引可能のままになります
■秀吉戦記
 ・「桶狭間の戦い」にドロップアイテムを追加しました
 ・「桶狭間の戦い」ダンジョンのバランスを調整しました
 ・「討取の証」から析出するアイテムと析出率を調整しました
 ・NPC「中村の商人」で交換できるアイテムを追加しました



2012/08/08

<機能変更>
●「秀吉戦記」において「討取の証」から入手できるアイテムを調整しました
 ・《神秘石》の性能を上昇させました
 ・《秀吉戦記参陣の証》を《秀吉戦記参陣の書》に変更しました
  ※《秀吉戦記参陣の書》は使用すると《秀吉戦記参陣の証》が複数入手できるアイテムです



2012/09/12

<不具合修正>
・「週間かわら版」特務依頼にて、指定数以上のボスを撃破して報告を行った場合、想定より多く覚醒ボーナスが加算されていた
 ※最大で2倍の回数のボーナスが発生しておりました
 ※本修正により、指定数以上のボスを撃破しても、ボーナス回数は一定になります
 ※同じく想定以上に加算されていた経験値、熟練度、修得度も同様に増加しません
これって不具合だったんだ。てっきり仕様かと思ってました。まあこれで好きなところ行けるしいいか。凶変嫌いじゃなかったけどさ。

<機能追加>
・秀吉戦記に「桶狭間の戦い・極」を追加しました
 ※「桶狭間の戦い」で武将討伐の依頼をクリアすると、同じ武将の「桶狭間の戦い・極」に挑戦できます
・神秘石を取引可能に変更できるアイテム《鳳凰の砥石》を実装しました
神秘石取引かぁ。便利っちゃ便利だけど、私的に望んでたのは「同一市民ID間」もしくは「同一アカウント間」での取引可能。共有倉庫の意味も増してくるし。

<機能変更>
●以下のゾーンの入場可能な最低徒党人数を3人に変更し、家臣を呼び出せるようにしました
  ・“陸・海・空”ダンジョン
  ・“九州三国志”ダンジョン
  ・“凶神の冥宮”ダンジョン
   ※ただし高千穂河原、神々の森、風雷の峠、焔の室には、家臣を連れて行けません。
 また最低徒党人数の緩和に伴い、以下の変更を行いました
  ・龍隠門にて、NPC「鎧剛鬼」を3人でも呼び出せるようにしました
  ・龍隠門にて、鳥居を観察した際のメッセージを一部変更しました
これは3アカ目を作れということですかね。



2012/11/14

<機能追加>
■秀吉戦記に関する追加
 ・秀吉戦記の新規ダンジョン「山崎の戦い」を追加しました
 ・「桶狭間の戦い」の「決起の試練」に、NPC「織田家戦目付」を配置しました
 ・「桶狭間の戦い」の「山道の試練」と「海道の試練」ゾーンそれぞれに、NPC「織田軍遊撃隊」を追加しました
  話しかけるとスタート位置に戻ることができます
こっちの攻略も頑張りましょ。便利なNPCの配置は好印象。

■城下町に関する追加
 ●町人
  ・「城下町」内を歩き回る町人NPCを追加しました
   出現する町人NPCの種類は「城下町」に建設された施設の種類に応じて変化します
   特定の条件を満たした「城下町」を対象に、特別な町人NPCが出現することがあります
   各施設ごとのすべての町人NPC、および特別な町人NPCに話しかけることで、文化値を獲得することができます
  ・「城下町」で出会った町人NPCが記録される「町人絵巻」を追加しました
   NPC「城主補佐」より、「城下町」-「城下町絵巻」-「町人絵巻」、
   あるいは[メニュー1]-[城下町]-[その他]-[町人絵巻]にて閲覧が可能です
 ●見聞片
  ・「城下町」内に名所の「見聞片」の入手と、「見聞片」の交換を行なえる「見聞交流箱」を設置しました。
   一致する名所の「見聞片」を指定枚数集めることで《見聞録》にすることができ、完成した《見聞録》の名所が建設できるようになります。
    ・「見聞片」の入手方法は以下になります。 
    ・1日1回、自分の「城下町」に設置された「見聞交流箱」からの入手
    ・城ともの「城下町」に設置されている「見聞交流箱」を用いた交換
    ・NPC「城主補佐」の「城下町評点と交換」からの入手
 ●城とも募集
  ・NPC「城主補佐」に「城とも募集設定」コマンドを実装しました
  ・「城とも募集検索機能」を追加しました
  ・自身の「城下町」において、自身の申し込んだ「城とも申請」を破棄できるようにコマンドを追加しました
 ●掲示板
  ・「城下町」に掲示板を追加しました
   「城下町」において、「メニュー1」-「城下町」-「その他」-「掲示板の公開設定」コマンドを行うことで、掲示板の公開設定が行えます
 ●その他
  ・NPC「城主補佐」の「城とも」-「一覧」で表示される「城下町」名の横に「城下町」の利用頻度が表示される機能を追加しました
  ・天守閣「姫路城」を追加しました
   一定の条件を満たすと、天守閣を姫路城に変更できます
  ・1度だけ《城下町評点》と交換で、「城下町」の倉庫を4枠拡張できるようにしました
  ・NPC「城主補佐」に、他の「城下町」に直接移動できる「移動」コマンドを追加しました
  ・NPC「見聞爺」より新たに交換可能な巻物《古びた巻物・赤》を追加しました
ようやく城下町っぽくなってきた感じなのかな。「鳳凰の章」がここにきて本領発揮。でも復帰したてだといろいろありすぎてこんがらがっちゃう。

■家臣団に関する追加
 ・家臣に話しかけた際のメニューに「その他」を追加しました。
  「その他」-「姿勢切替え」より、呼び出し時の姿勢を切替えることができます
・家臣の行動設定の条件に以下を追加しました
  ・自身/対象に物理ダメージ変換結界がある/ない
  ・自身/対象に疾風怒濤状態がある/ない
  ・対象の特化系統が**である/ではない
 ・家臣の行動設定をコピーできる機能を追加しました
  ※行動設定・壱の名称以外を全て行動設定・弐にコピー、またはその逆を行えるようになります
 ・NPC「家臣目付け役」に「宴を催す」コマンドを追加しました
 ※費用を支払うことで、全家臣との友好度を上昇させることができます
■家臣団ダンジョンの追加
 ・家臣団ダンジョン「忘却の魔境」を実装しました
  NPC「家臣目付け役」より依頼を受け、[メニュー1]-「家臣」-「御霊討伐」を選ぶことで、入場できます
楽しそう!ひたすら楽しそう!でも家臣いないから行けない。頭数揃えるのにどれくらいかかるだろ・・・

■依頼に関する追加
  ・NPC「藤岡屋伝助」の「週刊かわら版」通常依頼に、秀吉戦記「山崎軍功帳」、家臣団ダンジョン「忘却の魔境討伐帳」を追加しました
  ・中級者クエストにNPC「藤岡屋伝助」とNPC「評定衆補佐」に話しかける依頼を追加しました
  ・依頼《【中級者】茶器鑑定》を達成時の報酬にアイテム「素質転がしの実」を追加しました
■その他の追加
 ・「バーチャルパック 心配御無用」「バーチャルパック 心配御無用 ~アップグレード対応版~」の販売を開始しました
 ・体験版アカウントの有効期間内に製品版アカウントへ移行された方と、ネットカフェアカウントから製品版アカウントへ 移行された方を対象とした「早期スタート特典」を開始しました。
 ・ログイン時に「お知らせ」を表示する機能を実装しました
  「メニュー2」-「機能」-「お知らせ」にて、確認や設定が可能です
  チャットコマンド「/お知らせ」でも情報を表示することが可能です
 ・週間獲得制限があるアイテムの獲得状況が分かるコマンドを追加しました
  「メニュー2」-「機能」-「週間獲得」で確認できます
新しいバーチャルパック。こういう課金方式はどんどんやっていいと思う。でも、アップグレード対応版が「鳳凰の章」の期間延長にも使えますってのはヒドくない?間違う人はいないとは思うけどさ。

<機能変更>
■奥義に関する変更
 ●奥義の効果を調整しました
 ●奥義に関するその他の変更
  ・奥義専用枠に特化技能も実装できるようにしました
  ・《高位召喚術・四》の奥義「式鬼発唱」と《密教秘術・伍》の奥義「冥道秘呪」の覚醒効果を変更しました
  ・奥義の充填時間を全て30分に統一しました
  ・最大10分になっていた奥義の待機時間を最大5分に変更しました
■技能に関する変更
 ●技能の効果を変更しました
 ●技能に関するその他の変更
  ・NPC技能「気合強奪」の使用を、一定の強さ以上のNPCのみに限定しました
  ・沈黙や呪縛状態などの状態異常時においても、殺陣に共演できるように変更しました
   ※発動者につきましては条件の変更はありません
  ・既に蓄積状態のときに《武器之取扱・弐》の技能「怒りの拳」を使用した際、それまでの蓄積値を引き継ぐよう変更しました
たくさんの技能調整。PC側の強化になるならいいと思う。

■ゾーンに関する変更
 ●以下の街に配置されたNPCの位置を変更しました
  ・「一乗谷」のNPC「市司」、NPC「屋敷管理人」、NPC「町年寄」、NPC「鳥獣商」、NPC「屋内家具屋」、NPC「屋外家具屋」
  ・「小谷」のNPC「案内役」、NPC「評定衆補佐」、NPC「城下町案内人」、NPC「旅籠屋」、NPC「一門代理人」、NPC「物知り爺」
  ・「駿府」のNPC「市司」、NPC「屋敷管理人」、NPC「町年寄」、NPC「藤岡屋伝助」、NPC「出張町方衆」、NPC「丹割り職人」、NPC「鳥獣商」、NPC「屋内家具屋」、NPC「屋外家具屋」
  ・「大坂」のNPC「藤岡屋伝助」、NPC「出張町方衆」、NPC「丹割り職人」
   ※本機能変更に伴い、「一乗谷」と「駿府」の屋敷から町に戻った際の帰還場所が変更されます
 ●その他の変更
  ・「小谷」と「駿府」の帰還場所を変更しました
一乗谷さんおめでとう!ついでに小谷も修正してくれた。これで小谷縦断マラソンしなくて済むってことだよね。めっちゃ良修正!

■「秀吉戦記」に関する変更
 ・推奨依頼の選定方法を変更しました
   ※ボス戦のない試練が「秀吉戦記」全体で必ず一つ以上、推奨依頼に含まれるようになります
 ・依頼の達成報告をした際に受け取れる報酬に、 「基本熟練度」、「戦闘熟練度」、「経験値」、「修得度」を追加しました
 ・依頼を受諾したダンジョンに関わらず、すべての「秀吉の城下町」ゾーンのNPC「木下秀吉」もしくはNPC「羽柴秀吉」に達成報告を行なえるようにしました
 ・依頼の達成報告をする際のコマンドの並び順を、未報告の依頼が上段になるように変更しました
 ・「桶狭間の戦い」の武将NPC「朝比奈泰朝」の周囲の赤ネームNPCの数を減らしました
うんうん。これもいい。こういうちょっとした修正はすっごい満足度上がる。

■戦闘に関する変更
 ・蘇生不可状態の状態表示アイコンを追加しました
■城下町に関する変更
 ・NPC「城主補佐」の「施設」-「倉庫」コマンドを実行したときに表示される「施設倉庫一覧」の表示形式を変更しました
 ・「メニュー1」-「城下町」-「その他」より「城下町」間の移動ができるようにしました
 ・「城下町」の荒地と荒地の間の道から、岩などを削除しました
 ・NPC「城下町案内人」の「他の城下町に移動」-「同レベル帯で検索する」コマンドの検索結果がランダムで表示されるように変更しました
■家臣団に関する変更
 ・NPC「家臣目付け役」の「納入」コマンドにおいて、《家臣団手形》1個につき《家臣団資金》50を獲得できるように上方修正しました
  ※1日ごとの納入数に変更はありません
 ・家臣の訓練を回数指定で行えるように変更しました
 ・行動設定を選択する際、現在の行動設定名を黄色文字で表示するように変更しました
 ・家臣の行動設定にて、各行動に有効/無効の設定ができるようにしました
 ・家臣の行動設定にて、各行動の削除を行う際に確認のメッセージを出すように変更しました
■キャンペーンの変更
 ・「家臣団ダンジョン実装記念!家臣強化週間!」の「訓練費用半額キャンペーン」を開始しました
 2012年11月28日(水)定期メンテナンス開始前まで(10:30予定)
■その他の変更
 ・NPC「市司」のメニュー「商品検索」コマンドの「種類指定」-「種類選択」画面において、種類「神秘石」を選択できるようにしました
 ・体験版アカウントのプレイ制限を緩和しました
 ・体験版アカウントの有効期間を14日間に制限しました
  すでに体験版アカウントをお持ちの方にも有効期間が設定されます。
 ・家臣の武具全般に【家臣専用】属性を示すアイコンが付くようにしました
 ・NPC「贈物奉行」に自分宛のアイテムが届いている場合に、ログイン時に通知するようにしました





全体的に良い感じのアップデートになってると思いました。

まずは操作に慣れて、戦闘に慣れて、それからいっぱい覚え直さなくっちゃね。

とりあえず今日から1ヶ月ガンバってみます。





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 信長の野望Online~鳳凰の章~
genre : オンラインゲーム

お帰りなさい(*´▽`*)

 まずは、篠だね!一緒に、攻略行こう!

No title

家臣Dはソロでもいいし、みんなとでもいいね
最大3人まで行けるから一緒に行こう(^-^)/
そして、夜叉倒すの手伝ってw

>アメショさん
。゚.o。タダィマ。o.゚。ヾ(´∀`○)ノ
アメショさんと攻略行けるの楽しみにしてますΣd(ゝ∀・)

>初さん
3人まで入れるんだ(o゚Д゚ノ)ノオォ-
お手伝い頑張りますヾ(・∀・。)ノ

おかえりなさい~♪

おかえりなさい^^
サーバーは違いますけども。

INされてない間に、色々できることも多くなったので、
また、信気分あっぷされてきたら、継続して課金とかも~^^

>桜餅ろこさん

ただいまですi-237

みたいですね~i-239
なんか一杯やること増えちゃっててどこから手を付けていいのやらi-84
昨日なんかずっとアタフタしてましたヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

城下町ちゃんと育てるためにも課金してこうかなって思ってます~
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

