Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト


生産改装具の楽市検索方法

休止中に追加された生産目録の修得をちょこちょこやってて、先日ようやく全部皆伝し終わりました

獲得修得度も大幅に増えてましたし、難易度も低めに設定されていてあっという間に皆伝しちゃいました

便利になりましたねー

第二陣で追加された改装之書を使えば、自分で簡単にグラ変更ができるようになったようですね



どんなのがあるのかなって楽市検索しようと「改装具」で名前検索しても多すぎてできない。

そんな時に便利なのが〈追加条件〉。

改装之書で生産できる改装具は(たぶん)すべて重量が1.0なので、これを追加条件にすればです。

まず、〈主条件〉は〈装備区分〉を選び、見つけたい改装具の装備個所を設定します。

次に、〈追加条件〉で〈重量〉を選択し、重量1.0以下と入力します。
※生産時に基準値より重い生産品ができる場合があるので更に高い値にしておけば網羅できるでしょうが、改装具でないものもヒットするようになってしまいます。

自分の職業では装備できない改装具を外したい場合は、〈追加条件〉に〈装備可能職〉を加えておけばいいでしょう。

こうすることで、楽市でも生産改装具を簡単に見つけるようになります。



ただ、実際のところ、生産改装具は誰でも簡単に自作できるので、買うより作ったほうが圧倒的に安上がりな気がします

材料も性能問われないので、比較的入手は容易でしょうしね。

それに肝心のドロップ品の改装具は重量が軽くないので、この方法では見つけることができません(ノ∀`)

そもそも生産できるなら[End]キーで試着できるじゃんΣ(゚д゚lll)

とまぁ、役に立たない情報でした・・・





ところで、生産できる改装具って地味に新グラだったんですね

てっきり胴装備の新グラは秀吉の城下町にいる商人のものだけかと思ってました

例えば、薬師の胴装備を2種類例にあげてみると、

聖絹の改装具

邪絹の改装具

左側が材料となる新星装備、右側が生産改装具です。

「うっわー、ビミョウ」とか言わないでください

確かに似てはいますが、ちゃんと新しいグラですね。

マイナーチェンジってやつです

他の職のも軽く見てみましたが、どうやら《改装金片》《改装銀片》を材料に使用するものはちょっとだけグラが新しくなっているようです。

秀吉戦記の改装具は面倒だから避けてたけど、これくらいなら作ってみてもいいかなと思いました





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 信長の野望Online~鳳凰の章~
genre : オンラインゲーム

No title

>改装之書で生産できる改装具は(たぶん)すべて重量が1.0

武器はそれ以上の重量のものもあります。
キチンと調べてから情報提供をw

改装具を検索したいときは追加条件に「特殊効果有」の項目を追加すると普通にHitします

>とおりーさん

コメントありがとうございます。

> 武器はそれ以上の重量のものもあります。
確認しなおして参りましたが、自分で確認できる範囲においては基本重量1.0のものしか見つかりませんでした。
もしよろしければ該当する生産改装具をお教え願います。

> 改装具を検索したいときは追加条件に「特殊効果有」の項目を追加すると普通にHitします
なるほど、特殊効果ってのがありましたね。
失念しておりました。
情報ありがとうございます。

> キチンと調べてから情報提供をw
個人運営のブログという特性上、情報に不足や誤りがあることがございます。
もちろんそのようなことのないよう努力はいたしますが、どうしても限界は存在します。
そのことを念頭に置きながらご閲覧くださいませ。
これからも当ブログをよろしくお願い申し上げます。

改装片

倉庫が圧迫するんで、全部売ってますw
基本そのままのグラが好きなんですが、それにしても鍛治装備、春の追加装備品かっちょいいグラにならないかと
僕もGMコールしようかなとW

>イチローさん

こんにちはi-179
コメントありがとうございますi-228

ノーマル改装片はタダみたいな値段ですもんね。
《改装金片》《改装銀片》は楽市売りならおこづかい程度にはなるかも。
新生産は性能も気になるけど、グラも注目ですね。
要望はバンバン出しちゃいましょうw
Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

