Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト


魑魅魍魎が跳梁跋扈

サンタ祭だと思っていたらサタン祭りでした

そのうちパン◯モニウムさんとかニャ◯子さんとか出てくるんじゃないかな



ざっと見てきましたが、今回のイベントは東西戦のような感じみたいですね

帰参者キャンペーンに合わせてるのでもしかしたらと思いましたが、これはなかなかいいイベントになりそうです

秀吉戦記である程度の討取の証を獲り終わった後は《幻の右京》にこもってもいいかもしれません

それくらいおいしいかも





【特記事項】
・《幻の右京》入場時に特化を自由に選択可
・《幻の右京》内ではレベル65相当に強化
・経験値などの戦闘後報酬は獲得可
・家臣団は1PCにつき1体まで誘導可能
・巻き込み戦闘方式ではない
・ボスドロップはある模様
・装備品貸出し機能は東西戦と同様
・自前装備との併用可(生命付き籠手使えます)
・“術師真尋”で生気全回復と修理が可能
・薬などの消耗品支給あり(ゾーン消滅)
・技能に触媒は不要



【報酬】
さっき見たら寄合所できれいに表化されてました寄合所該当ページ

でも書き起こしちゃったんで、せっかくだし載せておきます。

※最後の( )内は週間交換数の上限です
※《凶神討伐の印》1個と《邪気浄化の印》50個を双方向に交換可能

◯《凶神討伐の印》と交換
<戦之支援>
 なかなか粋な計らいです。イベントに集中できますね。
・《週間かわら版》通常依頼の得点加点 …3個
・さかしまの砂 …5個(5)
・しじまの砂 …5個(5)

<装備品強化>
 拠点戦全然行ってないから腰袋成長は嬉しいです。
・艶輝晶 …1個(10)
・夏姫彗晶 …3個(30)
・雨夜の星の原石 …5個(3)
・平家星の原石 …7個(3)
・腰袋軽糸 …8個(10)
・昴の原石 …9個(3)
・腰袋の継ぎ糸 …5個(30)

<各種成長支援>
 生産熟練度はちょっとだけ嬉しいかも。
・経験之書・拾弐 …1個(30)
・修得之書・拾伍 …1個(30)
・戦闘熟練書・拾弐 …1個(30)
・生産熟練書・拾弐 …1個(30)

<城下町・家臣成長支援>
 個人的に助かる報酬。イベント中は城下町と家臣団の成長もお得ですしね。
・城下町手形10個 …1個
・家臣団手形80個 …1個

<運試し>
・博打のびっくり箱 …1個(30)
・大判小判之宝箱 …10個(4)
・鳳凰の福袋・参 …10個(1)

◯《邪気浄化の印》と交換
<装備品・立物>
・伊達男の笛 …30個
・嘆きの刀 …30個
・必勝はちまき …50個
・気まぐれ立物 …100個
・気まぐれ立物・弐 …100個
・猫耳改装具之宝箱 …500個
・サンタ帽子改装具 …2000個

<家具>
 “式神真尋”のやっつけ説明にくすっときましたw
・雪 …30個
・雪山 …60個
・雪達磨 …70個
・蒔絵の重箱・一段 …80個
・かまくら …70個
・門松 …80個
・幸せ地蔵 …90個
・蒔絵の重箱・二段 …100個
・雪兎 …90個
・幸せ笠地蔵 …100個
・蒔絵の重箱・三段 …110個
・蒔絵の重箱・蓋 …120個

<変身薬>
・多彩変身薬 …1個
・兎変身薬 …1個
・茶白猫変身薬 …1個
・変身薬・戌茶 …1個
・雪だるま変身薬 …1個
・幻のかき …1個
・童心薬 …1個

<その他>
・紅白餅10個 …1個
・熱血石 …10個
・友情の拳 …15個
・友情の舞 …15個
・びっくり上級染料 …20個





【その他イベント以外に関すること】
●帰参印の隊列
・《幻の右京》以外でも使用可能
・経験値、修得度、熟練度が1.5倍
・技能経験値が1.2倍(帰参者は1.5倍)
・アイテムドロップ率上昇
・《幻の右京》での《凶神討伐の印》と《邪気浄化の印》獲得量上昇

●城下町に機能追加
・城下町手形の預入、引出が可能に(単純に両替商から移せるだけのようです)
・城下町評点の預入、引出、贈与が可能
・城下町の施設を城ともが利用した場合、城下町評点が加算される

●城下町・家臣団促進キャンペーンが開始
・レベル50までの家臣団訓練資金半額
・《家臣団手形》納入効果1.5倍
・《城下町手形》納入における《城下銭》および《資源》獲得量1.5倍(資源は公式には書いてなかったのですが、こっちも増えてますね)
・徴収による《城下銭》獲得量1.5倍

●忘却の魔境関連
・報告時に《思念結晶》を砕いて入手できる《思念の欠片》が上昇
・ダンジョン内部の“筆頭神主”で装備品の修理と家臣の友好度回復が可能





※お詫びと訂正
前回のエントリーにおいて、《サンタ帽子》は耐久性を気にせずに狩りに出かけられると書きましたが、今回もらえる《サンタ帽子》は性能コピー品ではなく、無付与のオシャレ装備でした。

訂正してお詫びします。すみませんでした。

なお、イベント報酬の《サンタ帽子改装具》を使用することで、性能を引き継いだ装備が作れます。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 信長の野望Online~鳳凰の章~
genre : オンラインゲーム

同名のよしみ…そしてお知らせ

こんばんは。時雨です。(北条家の)

なんともまぎらわしい気分ですが(笑)
おしらせすることがありまして、
コメントさせていただきます。

今年を最後に、オンラインゲームからの引退を
決断いたしました。
あまり多くのことを語ることもできませんが…。


城下町で会えたとき、奇妙な感動を覚えたものです。
自分と同じ名前の人が、どういうことを思っているんだろう…
どんな風に、楽しんでいるんだろう、って。

懐かしいです。なにもかも、みんな懐かしい。
去年の秋に信オンを始めて、一年と数ヶ月。

笑ったり、泣いたり、ひとりぼっちでふるえたり…
いろんなことがあって、でも、最後まで幸せでした。

ゆっくりと、目を閉じて眠ることにいたします。

では、お元気で。
…zzz。(寝)

>時雨さん

こんばんはi-179

引退ですか…
せっかくお知り合いになれたのに残念で仕方ありませんi-241
私も信Onやって結構経ちますが、休止復帰を繰り返してここまで来ましたw
時雨さんもまたいつか、できることなら帰ってきてほしいなと思いますi-237
その時はまた一緒に狩りに出かけましょうi-185
信On続く限りずっとずっと待ってますi-199

ご挨拶は普段使ってるマクロでしめさせてもらいますi-197
おつかれさまでしたー おやすみなさい^^

お元気でっi-88
Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

