Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト


秀吉戦記神秘石まとめ

復帰して1ヶ月。

結局課金延長してしまい、またしばらく戦国の世に身をおくことに決めました。

第四陣では新生産が来るみたいなので、今のうちに神秘石を揃えておこうと秀吉戦記に潜っています。

秀吉戦記では一応全部の武将が神秘石をドロップするのですが、どれが本当にいい神秘なのかよく把握していませんでした。

そこで寄合所の神秘石ページとか参考に自分なりにまとめてみました。

神秘石_価値
(クリックで拡大します)
[2013/01/03追記] 山崎4特務の《柴田勝定》は徒党制限4人以下です。

なんとなく強そうな順に並べてみたのがコチラ。

全部入れてしまうと見づらくなっちゃうので、価値28以下のものは一部を除いて割愛しました。

価値29以上であれば《鳳凰の砥石》を育てる最後のエサにも使えますしね。

参考に独眼竜ダンジョンのボスを2体入れてあります(※)。

う~ん、こうやって並べてみるとやっぱり山崎の武将が多いですね。

長篠の絵巻がすっかすかなので、折を見て埋めたいとは思ってるんですが、これだとなかなか機会がなさそうです・・・



神秘石_付与合計
(クリックで拡大します)
[2013/01/03追記] 山崎4特務の《柴田勝定》は徒党制限4人以下です。

こちらは付与値の合計順に並べたものです。

付与合計が80以上の神秘石のみを掲載しています。

ハイブリッド装備作成に欠かせないサブステの値が高い神秘石がノミネートされています。

武将もどれも強敵揃いですね。

《鳳凰の神秘石》として売り物になるのもこのあたりからですかね。

ひとつだけ注意するとすれば付与限界でしょうか。

付与値そのものは高くても、付与限界に引っかかってしまうとその分損してしまいます。

精錬して240-6の装備に入れるなんて時はちょっと気に留めておきたい項目ですね。



おまけの項目に指輪と腕貫を入れておきました。

戦利品は私の趣味です。

で、指輪と腕貫の性能はこんな感じです。

指輪

腕貫

指輪の下の2つは《リリの指輪》シリーズをも超える性能です。

ただ、欠片交換タイプの指輪は一部を除いて耐久が低く、改修費がバカにならないという欠点があります。

とはいえ、《領国銀》の使い道がありすぎて《リリの指輪》には手が出ないのも事実ですが。

腕貫は「鳳凰の章」に入ってようやく九州腕貫を超える性能のものが出てきました。

新星時代はどっこいどっこいまででしたからね。

でも、スクラッチ腕貫は付与箇所がランダムなので、なかなか希望のものを引き当てるのは難しいと思います。

その意味ではまだまだ九州腕貫にも存在価値はあるんじゃないかな。

帯もそうですが、この辺りは争覇コンテンツの遺産ですね。

その帯もただ今絶賛放出中ですがw

そろそろ新しい帯でも出るのでしょうか。





長くなったので、この辺で。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 信長の野望Online~鳳凰の章~
genre : オンラインゲーム

No title

こんな感じでまとめてあるものがなかったのでとても助かります。
見やすいのが一番のポイント

こんにちはi-179
コメントありがとうございますi-237

ほぼ寄合所の丸パクりなんですが、あちらは対応する武将がわかりにくかったので追加してみました。
これからもこういう記事を書いていけたらなと思います。
応援よろしくお願いしますi-228

No title

見やすくていいね(^-^)/
やってないのがたくさんいるけどσ(^_^;)
妖怪ばかりだと飽きちゃいから行ってみようか♪(´ε` )

Re: No title

>初さん
うんうん(。。
今度行きましょー
いい神秘出たら売れば初さんもお金持ちよw

あ、でもその前にうちの子たちにイザ帯くださいi-239
Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

