Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勢力会話がうるさい時の対処法

デフォルト状態では参加することになっている勢力私設。

会議などの重要な連絡が流れるから入っているという人ももちろんいるでしょう。

惰性でそのまま入り続けている人も大勢いると思います。

普段は誰もしゃべらず、時々誤爆が発生する程度の静かな場所です。

そんな勢力私設も時々雑談が起こることがあります。

きっかけは誤爆であったり、質問だったりといろいろです。

この雑談、当事者にとってはちょっとした気晴らしつもりでしょう。

ですが、大事なボス戦の最中、宣言ログがどんどん流れていってしまう。

なんて状況になったら、文句の一言でも言いたくなることがあるかもしれません。



この勢力私設。

寄合所で参加不参加を切り替えられるのはみなさんご存知だと思います。

会議とか興味ないし、誤爆ですら不快なんて方は、ここで抜けてしまうのも手です。

ところが、会議の連絡はほしいから入っているけど、雑談は不快。

しかも戦闘中だから今すぐ抜けられない。

ここはぐっと堪えるしかないのでしょうか?



そんなあなたにおすすめするのがこちらの対処法

情報料は黒金g・・・ぐふっ



まず、メニューから機能>設定>チャット設定>チャットログ内表示設定、と進みます。

すると、こんな画面が出てくると思います。

チャットログ内表示設定

ここでチャットログ内で表示したいログの種類を変更することが可能です。

例えば、このように設定するとすべての集団会話がログに表示されなくなります。

集団会話off

個人私設に2つ入っていて、残り1枠で勢力私設に入っているなんて方は、

勢力会話off

みたいに設定することで、勢力私設のログだけ表示されなくなります(集団会話3が勢力私設の場合)。

4種類記憶させることができるので、各自の状況に合わせて設定するとよいと思います。

これで準備は完了です。



あとはチャットログのタブをいじることで効果を発揮します。

チャットログタブ切り替え

この1~4の数字をクリックすることで、さっき設定したログ表示に切り替えられます。

これはいつでも切り替え可能なので、戦闘中であってもワンクリックで勢力会話を非表示にできます。

非表示にしている間もログ自体はちゃんと受信しているので「全」に戻せば確認可能です。

ログ保存もきちんとされています。



残念ながら、PC版のみの機能のようですが、PCでやっている方はぜひ有効活用してみてはいかがでしょうか。

それでは、引き続き戦国の世をお楽しみください。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 信長の野望Online~鳳凰の章~
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。