Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト


「一日一党首」計画

ここ最近は自分で党首をやってみるようになりました。

赤!募集がめっきり減ってきてしまったのと、自分自身の党首スキル(?)の強化のために「一日一党首」を合言葉にガンバってます。

まだまだ未熟な党首なので、秀吉戦記の「今日の推奨依頼」から、弱~中堅くらいのボスをチョイスして募集してます。

とはいえ、昔からずっと受け身だったので、やっぱり慣れませんね。

特に、既に何人か集まってくれてる状態で対話が途絶えると非常にキマズイw

だいたい@2くらいになったらこっちから対話攻勢に出るんですけど、今は青!がまったく機能してないので、対話先にも結構悩みます。

でも、補足分に何かしら書いてあって、自分の勢力の城下町に1人でいる方なら、経験上八割方もらえてます。

ありがたいことです。



党首やっててのお願いがひとつだけ。

レベルと特化を添えて対話してほしいです。

特化はだいたい伝えてくれるんですが、レベルを添えない方がちらほら。

今は弱めのボスの募集なのでなんとかなってますが、強ボスだと困るかも。

いつも組んでくださる方とか、Lv65の方とかなら一向に構わないのですが、それ以外の場合はその後の募集方針にも関わるので教えてほしいかな、と。

ちなみに私の場合、

「こんばんは^^ 医術65ですが、ご一緒よろしいでしょうか?」

みたいに対話入れてます。



なかなか勝てない時とか責任感じちゃいますが、党首のいいところは、

・自分の好きなところに行ける
・必ず自分の枠がある

ってことでしょうか。

検索してみても、自分の行きたい募集がないとか、自分の特化が募集されてないとか、赤¥付きしかないとかw

そんな時は勇気を出して党首してみるのもいいですよ。

事前に寄合所で調べておくとベター。

いい徒党員に恵まれて、サクッとクリアできた時はなかなかの達成感です。



いつかは自分の党首で強ボス撃破をしてみたい。

そんな野望を抱きながら、今日もハリキって弱ボス募集です。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 信長の野望Online~鳳凰の章~
genre : オンラインゲーム

No title

こんばんは 
通りすがりの野良党首マニアです

党首いいっすよ まじ楽しいです
編成や作戦を色々自分で考えて寄合やブログなどに
乗ってない方法が色々蓄積されます
他の特化の技能も覚えていけます

その結果、○○さんの勝率高いから徒党に入りたいとか
コンセプトがしっかりしてるから分かりやすいとか
言われた日にはニヤニヤしちゃいます
おかげで一門以外の人とかなり知人が増えます

党首はたしかに大変な部分もありますが
その苦労以上に楽しい部分が一杯あります
他の野良党首さんたちと情報交換とかもしますし
是非 がんばってください

>通りスガ男さん

こんばんはi-179
コメントありがとうございますi-228

そうなんですi-189
最近はようやく慣れてきて、だんだん楽しくなって来ましたi-237
構成考えたり作戦考えたりって自分自身も学べるところにやりがい感じますi-184

> ○○さんの勝率高いから徒党に入りたいとか
> コンセプトがしっかりしてるから分かりやすいとか
いいですね~i-278
私もそんな風に思ってもらえる党首になりたいなぁw

> 是非 がんばってください
ありがとうございますi-228
焦らずゆっくり、でも着実に成長していきたいと思いますi-237

へっぽこ鎧ですが;^_^A

機会があればご一緒させてください
m(._.)m

>イチローさん

こんにちはi-179
コメントありがとうございますi-228

盾鍛治さんはなかなか見つからないので、大歓迎ですi-237
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

