Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陣営技能といふもの

ブログ連続更新3日目。

早くも息切れしてきたゾ!





『天下夢幻の章』から追加された陣営技能。

使用することで徒党全体に効果をもたらしてくれる今までにないタイプの技能です。

地勢だと敵味方すべてに影響出ちゃいますけど、陣営の方は味方だけが一方的に恩恵を得られます。

職業ごとに8種類の技能があって、それぞれ効果の大小2種類があります。

効果・小の方は士気玉1つで発動させることができます。

効果は小さいですが、効果時間がそこそこ長いようです。

効果・大の方は士気玉5つ(士気玉大1つ)が必要です。

効果は大きいですが、効果時間が短く感じます。



【侍】武神系
効果:与ダメージ上昇、被ダメージ減少
攻防一体で非常にバランスがいい技能。場面を問わず使いやすい。

【僧】羅漢系
効果:被ダメージ減少、回復量上昇
防御系。回復量が上がるところが私のお気に入り。不安定な序盤に有効。

【神職】神託系
効果:付与効果時間延長
補助系。一手を割いて使用する必要性を感じられない。士気玉の無駄。

【陰陽師】星読系
効果:与ダメージ上昇
攻撃特化。ここぞというタイミングで使用したい。中盤からの追い込みに。

【忍者】陰忍系
効果:与ダメージ上昇、被標的固定時間短縮
攻撃系。釣られ状態が早く解除されサポートしやすくなる。敵に盾役がいる時に便利。

【鍛冶屋】堅磐系
効果:被ダメージ減少
防御特化。痛い敵の時に有効。盾鍛冶に使用する暇があるかは疑問。

【薬師】妙薬系
効果:回復量上昇
メイン回復役には使用する暇がない。薬師が2人いたら実装してもいいかも。

【傾奇者】化粧系
効果:与ダメージ上昇、被呪詛時間短縮
攻撃系。短縮がいかほどのものか不明だが、積極的に使用するほどのものでもないか。



職業ごとに使える技能と使えない技能との差が激しいです。

今のところプレイヤー側に実装されている陣営技能は、味方徒党に効果を及ぼすものだけですが、敵が使用してくる陣営技能の中にはこちらの徒党に影響があるものもあります。

1徒党に同時に効果が出る陣営技能は1つのみで、後から陣営技能を使うと上書きされます。

このため、敵の陣営技能を打ち消すために陣営技能を使用する必要に迫られることもあります。

実装されたばかりでまだまわからない部分も多い陣営技能ですが、使いこなせれば間違いなく味方が有利になります。

これからは陣営技能も含めた戦略立てが必要になりますね。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 信長の野望Online ~天下夢幻の章~
genre : オンラインゲーム

野良だと使いにくく感じこともしばしば

また、宣言も「たまご」「いくら」とかまちまちです(O_O)

技能名だけだと小玉なのか大玉なのか迷います;^_^A

>>イチローさん
こんばんはi-179
コメントありがとうございますi-228

「玉」はよく聞きますが、「いくら」とか面白いですねw

まだまだプレイヤーが陣営技能に慣れてないですよね。
押し込まれてる時に陰陽師の陣営技能使っちゃったり、2人が同時に使っちゃって無駄になったり。
特に大玉は効果時間が短いので、使いどころ考えないといけませんね。
これからは陣営技能ありきでボスも設定されていくと思いますし、プレイヤー側の対処も重要になると思います。
Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。