Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト


天下布武異録・信長編

バルス!





ブログ連続更新4日目。

ん、日付変わってるって?

キニシナイ、キニシナイw





『天下夢幻の章』でのメインストーリー、「天下布武異録・信長編」。

天下布武異録・信長編

10周年ということで、タイトルに冠された「信長の野望」を新たな形で綴ったifストーリーが展開されていきます。

『天下夢幻の章』第一陣は「本能寺の変」のサブタイトル。

業火に焼かれる本能寺より脱出した信長が、逆臣《明智光秀》を討つところから話は始まります。

見事光秀を討ち果たした信長ですが、その裏では怪しげな陰謀が渦巻いていました。

呼び出しに応じない筆頭家老《柴田勝家》。

家臣である《前田利家》とともに、居城北ノ庄城に立てこもります。

プレイヤーを使者として送り、力づくで安土に連れてきますが、どうやら話が噛み合わない様子。

旅の僧が語る偽の情報に踊らされていたことがわかりますが・・・



第一陣はここで終わります。

要所要所で安土城天守に呼び出され、信長と対面しながら話が進んでいくので、ストーリーを重視する私は結構楽しめました。

歴史をちょっとかじったことある人ならわかると思いますが、今回のifストーリー、あの説を元に進んでいくんだろうな、なんてニヤッとしながら読んでました。

追加ストーリーは9月11日。

「9月アップデート」で行われるようです。

織田家の実権を奪還した信長の前に立ち塞がる意外な敵とは?

行方をくらましたあの武将なのか?

今からとても楽しみです。





ちなみに「天下布武異録・信長編」では、《明智光秀》を倒した時点で帯装備である《天之帯》がもらえます。

くれるのは《安土城》の上の方、西側にいる《茶坊主》。

生命190気合100で、能力は1ヶ所を自由に選んで18の付与をしてもらえます。

その後は有料(1回700貫前後)で3回だけ入魂のようなものをしてもらえます。

上昇量はたいしたことないですが、帯は何度でも貰えなおせるので、納得のいくまでチャレンジするのもありです。

ただ、全ステ+13のイザ帯も捨てがたく、まだ換えるほどの性能ではないと思います。

夜叉帯をまだ使ってるなら、宝玉の関係で《天之帯》の方がいいかもしれません。



《柴田勝家》を倒してもらえるのは陣形の書。

軍団の強化に使えるアイテムですが、今のところ陣形をどういじったらいいのかよくわかってないので、使ったっきりそのままです。

効果微妙なんですよね、陣形・・・

うまい運用方法あるのかしら?



今のところ「天下布武異録・信長編」のボスは「明智五宿老」の《明智秀満》以外を一通りやってきました。

《明智秀満》はまだ行ったことがないので、もうちょっと軍団を鍛えたら募集に乗ってみようと思ってます。

とりあえず主軍団をレベル35になったので、それ以外を30くらいにしたらいけるかな?

今日も笹ノック、ガンバります!





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 信長の野望Online ~天下夢幻の章~
genre : オンラインゲーム

連続・・・更新、楽しく読ませてもらってます(^O^)

秀満つよそ〜デスね{(-_-)}

軍団強化より軍神強化にはまってまする
*\(^o^)/*

>>イチローさん
私は軍神ちょっとしかいじってないですw
一応レベル50で揃えてみましたけど、どれも神格成長はさせてません。
というもの、まだ餌となる軍神が手に入っていませんで。
全部自力で集めてるのですが、そろそろ限界が来ているようです。
楽市で買うしかないのかなぁ・・・
Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

