Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。



生命はどこまで伸びるのかな?

最近巷で流行のスペックさらしですが、私の貧弱ステータスを見ても喜ぶ人は誰もいないでしょう

代わりといってはなんですが、前に宣言した通り、医術の生命がどれくらいまで行くのか計算してみました





まずは基本スペック。

初期振りはオーソドックスな耐知10振りをしております。

現在レベル63なので、基本生命力2217です。

(その他の初期振りをしてる方にはこちらにすばらしいツールがあります→能力値計算機



これに潜在能力を加えます。

基本潜在能力として、健康(200)+強壮(200)+健康・弐(100)+壮健(100)の600。
戦闘潜在能力として、錫杖術素質(100)+探検体力(200)の300です。

合計で900となります(ダンジョン内にて)。



次に、装備による上昇分を計算します。

・頭(255)
・首(255)
・胴(255)
・腰(180、夜叉帯と仮定)
・左(180、九州3勢力の合成腕貫と仮定)
・右(255)
・特(240)
・袋(255)
・守(240)
・指(35、大体これくらいかな?)
・紋(100)

合計で2250となります。



さらに宝玉の共晶効果があります。

生命上昇・六(レベル×200%)を6個、生命上昇・伍(レベル×180%)を3個入れたとすると、レベル63では756+340=1096の上昇が見込めます。



最後に、技能覚醒による上昇分を考慮します。

高等医術の覚醒一覧はこちら↓

医術覚醒

緑背景はボス戦で実装している技能。赤字は生命力)

予防術を2つとも入れる余裕はないし、服毒回復なんて実装したことすらありません!

まだ隠し潜在が?のところばかりですが、目下期待できるのは「予防術・弐」のみということで、これの200を加えます。

「快癒法・弐」を育てるのはもう少し後になりそうですし。





これで全ての計算が終わりました

さて、気になる結果は…

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

2217+900+2250+1096+200=6663



あるぇ ぜんぜん7000に届かないんですけど

医術には7000とか無理なのかな



考えられる対処法は…

・レベルを上げる
→レベル65になれば基本生命力として70、宝玉で35上昇

・ステキな隠し覚醒が存在する?
→他の回復系特化には生命力の潜在もっと多いよね?

・陽光の煌きを使って生気限界上げる
→生気限界は300までいくらしい



気が遠くなるような話だけど、レベル65で「快癒法・弐」の隠し潜在まで振れれば、ギリギリ7000手前までは行くみたい

そこから生気限界を突破して、ようやく7000かぁ

いずれにしても一筋縄ではいきませんね

いきなり遠くを見ると気が滅入っちゃうので、まずは6500くらいを目指してみたいと思います





※間違い等ありましたら、訂正いただけると幸いです。





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 
関連記事

theme : 信長の野望online~新星の章~
genre : オンラインゲーム

足装備で150位追加できそうですね。
後は…薬師持ってないので分からないんですが、戦闘潜在で剛健(生命100)って無いですか?

Re: タイトルなし

足装備は盲点でした。ただ、生命付きなのは平地履物なので、普段は山地履物と2つ持ち歩く形になるのかな?
「剛健」は薬師にはないです。確か侍・鍛冶屋・傾奇者の3職限定だった気がします。
Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

