Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。



戦闘状態アイコンのお話

新星の章になって、戦闘状態アイコンの種類が大幅に増えました。

戦闘状態アイコンってのは、戦闘中に名前の横に表示されるあれですね。

このアイコン、デフォルトの状態では1つしか表示されないのですが、実は同時に5個まで表示させることができるのです。

方法は簡単。

・コントローラーのSTARTボタンを押す
・キーボードのEndキーを押す
・キーボードのYキーを押す(文字入力優先基本操作にしている場合のみ)

こうすると名前の横にアイコンがズラーと並ぶようになります。

争覇の章までは5個表示されるなんてこと自体あんまりなかったのですが、新星になってからはこんなことがよくあります。

状態たくさん


上から3番目のプレイヤーの横にある5つのアイコン。

左から、結界結界、守護発動率守護発動率、蓄積状態蓄積状態、術結界術結界、呪詛耐性呪詛耐性となっています。

ところが、このプレイヤーにかかっている戦闘状態はさらにに2つあります。

これらをすべて見るためには、戦闘中に補助メニューを開き、状態表示を選択する必要があります。

・コントローラーのL2ボタン、×ボタン
・キーボードのShiftキー、Escキー
・マウスの右クリック

などで、補助メニューを開くことができます。

補助メニュー


そこから状態表示を選ぶと、上の上の画像にあるようにすべての戦闘状態が表示されるのです。

この状態表示の良いところは、単に5個を超える戦闘状態を確認できるということだけではなく、それらの戦闘状態アイコンの詳細を見ることができることなのです。

例えば、結界結界のアイコンが出ていても、それがダメージ軽減結界なのか、気合回復結界なのか、はたまた反射結界のなのかはわからないことがあります。

そんな時、この状態表示を行うことによって、すべての戦闘状態の確認と各戦闘状態の詳細のチェックをすることができるのです。

波紋心得厭魅法が実装され、様々な技能に耐性低下の付加効果があり、波紋乱射全盛の今、戦闘状態のチェックはちょっと大切だと思いますですよ。

また、この戦闘状態アイコンはメニュー2機能設定UI設定戦闘状態アイコン優先度設定で、表示/非表示の切り替え、および、表示の優先度の変更を行うことができます。

特に変える必要はないと思いますが、使いやすさを追求する人はいじってみてもいいかもしれませんね。



(おまけ)

0%なら表示しなくていいよね?

珍しい状態


神明の唄で20%の耐性上昇をもらったあと、鬼道凶禍を受けて耐性が減っていくとこうなるようです。







昨日は浅井家と足利家の大決戦があったので、参戦してきました

先週のブログでも話題に上げましたが、やっぱり武将が強すぎます><

先陣はまぁ余裕。中陣も何とかなる

でも…

後陣武将は鬼のような強さです

もちろん倒せないってわけじゃありませんが、取り付いただけでは勝てるかどうかはまったくわかりません

武将本体の強さもさることながら、お供のNがすっごい強化されてますよね

特に後衛系のNがイヤラシイ

凶風で全体ダメージ+全体呪い、おまけに2000overの単体術を放つ薬師

3体に1000越えのダメージ+耐性低下、蘇生も使うようになった僧

そして何より厄介なのが、星辰法から鬼道凶禍を連発する陰陽師

盾さんの物理耐性がどんどん下がっていきます物理耐性低下

耐性低下をガシガシ使ってくるから、これからは浄化も有効になってくるのかも

放置するとじわじわ効いてきますからね





今って武芸さんのダメージはここまで出るんだって驚いたのがこれ

10000オーバー


別に奥義使ってるわけじゃないです

八箇必勝のダメージです

鬼気入りのダメージではあるんですが、これだけ出せると気持ちいいだろうなーって思いました





大決戦の結果ですが、長政さんも義輝さんも最後まで元気でした

大名戦果_足利vs浅井


大決戦終了後の戦意なんですが、全然減っていませんね

本備えが全然落ちず、強襲に削られた分だけですので、こんなもんかなーとは思いますけど

この調子だと当分大名討ち取りでの決着はなさそうです



足利14185:浅井19162の戦果1000以上で勝ったので今日の朝の陣から戦果120%になります

でも、まだまだ総戦果で負けてるので、頑張らなくちゃ





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 
関連記事

theme : 信長の野望online~新星の章~
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

