Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト


いつからあるの? 凶変ダンジョン

しばらく前のことになるんですが、一門の人に誘ってもらって芦屋道満いってきました

芦屋道満





ちょっと気になって公式サイト眺めてたんですが、凶変ダンジョンって追加されてからずいぶん経つんですね

凶変ダンジョン、正式名称「凶神の冥宮(まがつかみのめいきゅう)」は「争覇の章」が始まってから約9か月後の2008年12月17日に大型アップデート「覚醒の刻(かくせいのとき)」として導入されました。

このアップデートでは、凶変ダンジョン追加の他にも、レベルキャップが65に引き上げられたり、技能覚醒が導入されたりといった、今の信onへの流れを決定づけたパッチがあてられました。

「不遇」といわれた各特化のバランスにてこ入れが入ったのもこのアップデートでしたね

で、私が何で凶変ダンジョンがつい最近追加されたかのように錯覚していたかというと、私が初めて凶変ダンジョンに足を踏み入れたのが争覇の章の終り頃だったからなのです

実は私、偉そうに記事書いたりしてますが、信onを始めたのは2008年の3月26日、つまり「争覇の章」サービスインの日なのです

久々に新しいサーバーができると聞いて、嵐世記に降り立ちました

それから今まで約2年5か月、戦国の世を楽しませてもらっています

つまり凶変ダンジョンが追加されたのは始めてからまだ9か月の時

しかも医術は3rdなので、この頃まだ全然育ってなかったと思います(1stは倉庫キャラ、2ndは戦国の世から旅立ちました)

最初は瓦版クエもなかったし、私なんかが九州行っていいのかなーとかあたふたしていた時期ですから、凶変ダンジョンに挑戦なんて考えもしなかったですしね

そもそも凶変ダンジョンの入場条件を満たしていませんでした

その後、瓦版に旧イザナミクエストのボスが来るのをまったり待ちながら、少しずつ進めていった記憶があります

それでようやく、去年の秋くらいだったと思いますが、イザナミを倒してやっと凶変ダンジョンの入場権を得ることができました

争覇時代は凶変三雷止まりで、「新星の章」になってからは新技能を使ったりしながら、夜叉を倒して帯をゲット

道術狩りとか逢魔狩りにも興味があるけど、医術はお呼びじゃないですよね…

そういう意味では「新星の章」の新ダンジョンは覚醒狩り枠が得られにくい後衛職には朗報でした

ようやくこはるもレベル57。天槍も覚えましたし、これからは2人でどんどん覚醒稼いでいきたいと思います





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 信長の野望online~新星の章~
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

