Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。



びっくり「2月アップデート」

「2月アップデート」の詳細が発表されました

正直驚いています

まさか医術に強化が来るとか…

薬師特化系統【医学】
二者救護(にしゃきゅうご)
消費気合を1680から950に減少させます。
1対象に重ねがけすることで回復量を上昇させられるなど、柔軟性の高い技能としてデザインされていますが、消費気合が減少することでさらに使い勝手がよくなります。


以前こんな記事を書いたことがあったんですが、まさか願望が本当に叶うとは思っていませんでしたw

復帰に向けて チャプター2 その1

> 職業・特化のチューニングというのが気になりますが、こちらは詳細が発表されない以上何とも言えませんね。

> ただ、運営が物理と術の混成徒党を推奨していることはほぼ明らかなので、アタッカーにはその路線を継承した調整が行われるものと思います。

> 私はメインでアタッカーを育てておらず、今まで放置されてきた医術がメインなので、方向性が示されてない分ちょっと怖いですね…

> まぁ、回復系の職の調整ってのは難しくて、ここを底上げし過ぎるとゲーム全体が簡単になっちゃうってのもあるから過度な期待はしないほうがいいかもです。

> でも、ちょっとだけお願い。

>二者救護の消費気合下げてください><

まあ「二者救護」を通常の対NPC戦で使うことはほとんどないのですが、合戦とか拠点戦とかのちゃんとした徒党構成ができてない場面ではとっても重宝します



あとは薬師全体にも強化が来てます

薬師・僧
治癒(ちゆ)、全体治癒(ぜんたいちゆ)
蓮華(れんげ)、全体蓮華(ぜんたいれんげ)
回復量を大幅に引き上げます。
神職を始めとするサポート職と連携することで、今まで以上に徒党を安全に守れるようになります。


今でも医術は単体2500、全体2000ほど回復できるのですが、「大幅に引き上げ」られるとどの程度になるのか今から興味津々です><

ちなみに医術には「医療知識・弐」(回復量20%増加)という技能があるため、基本回復量が上がれば上がるほどこれの効果が活きてきます

「医療知識・弐」+「快癒法・弐」+「医療杖術」+「験気の謡」で「治癒」入れたら5000とか回復するんでしょうか?w



でも、実際の問題点はそこじゃなくて、盾さんが敵の攻撃に耐えられないってところなんですけどね

4000回復できようが5000回復できようが、盾さんの生命を超えるダメージを敵が1ターンで与えてきたら意味ないんです

ここを是正するためには、敵の攻撃力をいじるか、盾さんの能力をもっとあげるかの調整が必要だと思うのですよ。

手っ取り早いのは新星になって追加・変更された敵の攻撃力を修正すること。

具体的には合戦場武将と新星ダンジョンのボスです。

それに加えて過去ボス全部調節したら神ですけど、そういう過度な期待はしません

そして、いつかは来るであろう後者に挙げた盾能力の調整。

一見簡単ですが、大きな問題が。

過去の敵が激弱になっちゃうんですね。

だからこそ、全部の敵の攻撃力を見直すくらいのことはやってもらいたいです

たぶん新しいダンジョン3つ追加するよりも喜ばれるはずです。

そろそろ昔のコンテンツにテコ入れしてもいい頃じゃないですか?

みんな待ってますよー



そして残念ながら、今回のアップデートで弱体が来てしまった仏門さん

確かに「双掌冥護」は優秀でしたけど、それがあったからこそ人取橋4がクリアできていたわけで…

あれは据え置きしても良かったと思うのです

強いボスを仏門さんと回復2構成でやるときが好きだったので、本当に残念です



「2月アップデート」が終わると、次はいよいよ「第三陣」です。

みんながハッピーになれるチャプターになりますように(_人_)





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 
関連記事

theme : 信長の野望online~新星の章~
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

