Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サービス再開へ

GAME Watchさんの記事に、オンラインゲームのサービス再開に関する発表を今週中にも行うとの記述がありました。

この記事を書いている3/23未明の時点では、まだコーエーさんの方から正式な発表はなされていないわけですが、今日あたりにでも発表があるのでしょうか?

それによれば、計画停電の対象地域外へサーバーを移転し、サービスの再開を行うつもりのようです。

現在、関東地方ではほぼ全域で輪番停電が行われていて、しかも、日によっては停電を実際に行うかどうかの発表が数時間前になされるといった始末。

こんな状況ではオンラインゲームのサービスを再開することはできないでしょう。

計画停電の対象地域外というのがどこだかよくわかりませんが、おそらく西日本に移すのではないかと思います。

関東でも東京23区内では一部を除き対象地域に指定されていませんが、電力需要が供給を上回った場合は大規模停電になるらしいので、そのようなリスクを負うのは懸命ではないと考えられます。

気になるサービス再開開始日ですが、3月末から4月のようです。

同様にサービス停止していたスクエニさんのFF11やFF14は3/25に再開だそうですので、印象的にもあまり遅らせるのはよくないでしょう。

サービス再開後には一定期間無料プレイ期間が用意されるとのことですが、私個人の意見としては、完全開放してしまってもよいのではないかと思っています。

つまり3/11の時点でプレイ期間が残っていたかどうかにかかわらず、帰参者キャンペーンなども兼ねちゃえばいいんじゃないってことです。

課金していた人からは多少の不満が出るでしょうが、別に損をするわけではないのですからいいと思います。

久しぶりにたくさんの人であふれた信onをやってみたいです。

それにMHFも4/13~20に完全開放を行うらしいので、グダグダしてるとユーザーみんな持って行かれちゃいますよ。

ということで、コーエーさん、検討をお願いします





↓↓ポチっと押してみましょう↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 
↑↑ポチっと押してみましょう↑↑
関連記事
スポンサーサイト

theme : 信長の野望online~新星の章~
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。