Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報はこまめに流したほうがいいと思います

前回の記事で触れたサービス再開についての情報ですが、未だにコーエーからの正式発表がありません。

確かにゲーム業界の場合、公式発表より前に雑誌やWebに情報が流れるということはしばしば起こります。

でも、そういうのは大抵の場合、新要素とか攻略情報とかです。

サービス再開という運営の根幹に関する情報が、非公式の形で流れてから2日間も放置されているというのは、かなり異状だと思います。

実はコーエーテクモの公式ツイッターでは、22日の時点で、今週中に再開の時期を発表するとなっているんですね。

@************** お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。再開の時期については今週中にご案内いたします。余震や電力供給などまだ不確定な要素はありますが、1ヶ月お待たせするつもりはございません。状況を見つつ、できるだけ早期の再開を目指しております。



このツイッターを書いているのは宣伝担当の人だそうですが、もしここを見ているなら、早急に「今週中に発表する」旨を公式ホームページに掲載するよう、各担当に伝えてください。

再開の発表を行う時期を発表するなんて一見意味のないように思えますが、情報が疎な状態に置かれるとユーザーはどんどん不信感を募らせますよ。

ちゃんとに再開の準備を進めているんだろうか?

実は休んでるだけなんじゃないの?

私は関東に住んでいるので、計画停電による業務への支障はある程度理解できているつもりです。

でも、圏外に住んでいる人にとっては、(かなり語弊があることを承知で書きますが)対岸の火事に過ぎないのかもしれません。

今のサービス停止という状況をどう受け止めるかというのは人それぞれです。

ほんの些細なことでもこまめに公式発表することで、ユーザーの不安を解消することが必要だと思うのです。

今日は木曜日ですから、ツイッターを信じるのであれば、今日明日にでも公式発表があるはず。

どうかユーザーに希望を与えるような内容でありますように。





↓↓ポチっと押してみましょう↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 
↑↑ポチっと押してみましょう↑↑
関連記事
スポンサーサイト

theme : 信長の野望online~新星の章~
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。