Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト


このアップデートに注目です~サービス再開に合わせて

本日28日20時より、コーエーのオンラインゲームがサービスを再開しました

まずは、サービス再開に向けて日夜頑張ってくださった技術スタッフさん、また、情報を発信し続けてくださったツイッターの宣伝担当さんに感謝です

そして、なんと

4月いっぱいまで、すべてのプレイヤーが無料でプレイ出来ちゃうんです

3/23日の記事で書いた希望が実現しちゃいました

FF11やFF14が既存の課金者に限定した無料化だったのに対し、これはかなりの好印象材料ですよ

これを機に、信onがさらに活性化することを願ってやみません





そして、サービス再開に合わせて、アップデートが行われました。

詳しくは上のInformationからリンク先へ飛んでいただけるとわかりますが、いくつか注目するべきポイントととして、

・中級者クエストを達成した後の冒険をサポートする
 案内役の機能として、『続・中級者クエスト』を実装しました

・鬼門比叡山と松島の、既に攻略済みの試練において、
 人取橋と同様に、一部NPCを除いて、
 NPCが襲いかからないようになりました


この2つが挙げられると思います。



まずは新導入の『続・中級者クエスト』。

これは既に「中級者クエスト」をクリア済みのキャラクターも恩恵を受けられる内容となっています。

続・中級者クエスト.jpg

「中級者クエスト」でお世話になった案内役に話しかけると、<伝助の見聞録>というアイテムがもらえます。

伝助の見聞録.jpg

これは「中級者クエスト」卒業後の修業の場となる「九州三国志」や「凶変ダンジョン」に関する説明が書かれているアイテムです。

伝助の見聞録2.jpg

また、同時に案内役からこれらのダンジョンなどに関する依頼が受けられます。

続・中級者クエスト2.jpg

これらの依頼をクリアすることで、経験値・熟練度・修得度などの成長報酬を得ることができます。

最新の「独眼竜の野望」だけでなく、「妖魔陣」や「伊勢路の戦い」、「星野山千尋窟」といったまだ行ったことがない人も多いであろうコンテンツも含まれているので、この機会に足をのばしてみてはいかがでしょうか?



そして、「鬼門比叡山」と「松島」の赤ネームNPCが、試練をクリアすることによって黄色ネームに変化し、絡まれないようになりました。

最新ダンジョンである「人取橋」には既に導入されていたシステムですが、これによりさらにポイント狩りがしやすくなるでしょう。

ちょっとうれしいアップデートですね。



PS3版の簡易チャットなどがきちんと保存されるようになったというのもPS3ユーザーにはうれしい内容でしょう。

他にもサービスが停止していたことに伴う様々な補填情報などが載っていますので、プレイヤーは一読しておくことをおすすめします。





おそらくこれらのアップデートは第3陣と同時に実装される予定だったものと思われます。

見方を変えれば、それをこのタイミングで投入してくること=第3陣のボリュームを減らすことになります。

ということは、ここでこのアップデートをしても大丈夫なくらい第3陣は充実してるのでしょう。

今から楽しみですっ





↓ ポチポチしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ
↑ ポチポチしてくれると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

theme : 信長の野望online~新星の章~
genre : オンラインゲーム

こんにちわ

ご訪問の足跡がついていたのでお邪魔してみました(*^_^*)

続・中クエは習得の済んでないキャラにはかなりイイんじゃないかと
思いました(´∇`)
特化5で2500ですから約1マス分いただけますし(*^。^*)

自分所属の一門は奥州関連は鬼門すら1までしか終わって無いので
そちらはあまり変化無いのが残念ですが(つд・)

機会ありましたら、また当ブログにも遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ

Re: こんにちわ

お返事がとっても遅くなってしまってすみません。
めろんさんのブログをリンクに追加させていただきました。
もうすぐ始まる東西戦でご一緒できることを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

