Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷企羅の箱と夏姫彗晶

当人殊勲が貯まっていたので、一門代理人さんのところへ交換に行きました

ん~、めぼしい品はやっぱり「迷企羅の箱」か「夏姫彗晶」くらいですかね

「迷企羅の箱」とは店ランクが《3》になると、品揃えに追加されるアイテムで、

・黒金剛石
・施設改良材・参
・夏姫彗晶
・夏姫幻晶
・護法の鉄甲

などのアイテムが、確率で入手できるようです

ただ、黒金剛石が出る確率はあまり高くないらしく、「護法の鉄甲しか出ませんでした」なんてこともザラだそうです

一方の「夏姫彗晶」ですが、こちらは宝玉の共晶ランク6を作るために必要な輝晶です



それで、どちらが交換するのにお得なのかというと…



店ランク《3》の場合、「夏姫彗晶」の交換に必要な当人殊勲は6です。

一方の「迷企羅の箱」は150必要となります。

つまり、「迷企羅の箱」1個分の当人殊勲で「夏姫彗晶」が150÷6=25個交換できるということです。

次に、楽市を覗いてみます。(2011/06/14 15:40@紺碧

黒金剛石 約150,000貫
・夏姫彗晶 約700貫

「夏姫彗晶」を25個売却すると、700×25=17,500貫になります。

「迷企羅の箱」から黒金剛石が出れば、一気に150,000貫になるため、

150,000÷17,500≒8.57

より、8回に1回以上の確率で「迷企羅の箱」から黒金剛石を取り出すことが出来れば、「迷企羅の箱」の方がお得。

それ以下なら、「夏姫彗晶」の方がお得、ということになります。

確率にすると11.7%というのがボーダーラインになります。

ただ、「迷企羅の箱」からは黒金剛石以外のものも取り出せることも考慮すると、10%でアタリが引ければ「迷企羅の箱」で正解と考えていいのではないでしょうか



まあ、私はハズレたんですけどね





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 信長の野望Onlineランキング オンラインゲームブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

theme : 信長の野望online~新星の章~
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。