Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東西戦は天下分け目の決戦のテスト?

全サーバー混合のお祭り「8周年記念 ワールド対抗東西大合戦」が閉幕しました。

今年の東西戦は前夜祭なしの1週間開催だったのもあり、あんまり参加できませんでした

それでも、目標の流星幻紋飾がゲットできたから満足です

東西戦_武将
1回だけ武将にチャレンジできました

自由に特化変更できて遊べたというのもなかなか面白かったですね。

倉庫キャラでも土竜撃てて気持ちよかったです。

育ってないキャラでもレベル65の覚醒MAX状態に調整されてるから、気兼ねなく戦闘に加われましたしね。

動きはめちゃくちゃで迷惑かけまくってましたけど

あと、配布装備が2年前から変わってないような気が…

ダメージインフレに対応しきれていなかったように感じました。



それから新たな試みだった陣取戦での巻き込まれ戦闘。

毎年東西戦が合戦新要素のテストを兼ねていることから考えると、これは「天下分け目の決戦」では巻き込まれ戦闘となる可能性があるってことですね。

今回の巻き込まれ戦闘には賛否両論あるとおもいますが、改良すれば、イベント限定で導入してみるのはありだと思います。

ただ、徒党を完全に殺してしまうのはどうかなと思いましたけど

徒党の強さとソロの強さって別物ですからね。

その両方を持ち合わせてる勢力が本当に強い勢力なんだと思います。

うまく共存できる環境を整えられたら、おもしろい合戦場が作れるんじゃないかな。

あとは、400vs400の合戦ともなると、さすがにNの枯れ具合が気になりましたね。

「天下分け目の決戦」は単純に勢力1,2位の戦いというわけではなく、その他の勢力もどちらかの陣営に所属して戦う事になるらしいですから、400vs400とまでは行かなくても、それに近い人数での戦いになることが考えられます。

だとしたら、再POP時間の短縮とか、いろいろ必要になりそうですし。

第三陣で導入された突撃武将とか、あれのもう少し弱いN赤ネームを30分間隔位で突撃させるのはありだと思います。

そういえば陣取戦で本実装された動くNって突撃武将が初めてですよね

うどん大合戦のときにキツネとタヌキが移動してたような気がしますけど、ようやく実装されたってところでしょうか。

あと、最後くらいは大名討ち取りで決着付けてほしいかなーなんて

クローズドバトル形式なんで、大名取りつかれた後は介入できないっていうのも変ですから、そこは高千穂や新星のようなレイドダンジョン形式で。

敵味方のプレイヤーの行動でNPCの行動やアルゴリズムに変化持たせてあげれば解決です。

「天下分け目の決戦」が陣取戦形式で行われるのかはまだわかりませんが、各サーバーの初代王者を決める戦いなんですから、プレイヤーに後悔させないようなすばらしいイベントを期待しています





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 信長の野望Onlineランキング オンラインゲームブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

theme : 信長の野望online~新星の章~
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。