Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の覚醒皆伝とモチベーション低下

少し前ですが、ようやく1つ目の技能覚醒が皆伝しました

予防術・弐

効果・覚醒ともに優秀な「予防術・弐」です

次に皆伝しそうなのは「全体救護・弐」と「二者救護」ですね

ガンバって皆伝目指したいと思います



…と行きたいところなのですが、なかなか狩りに出かける気が起きません

ひとつにはレベル65になってしまい、経験値が入らなくなってしまったこと。

目録の皆伝はもちろん、潜在も振り切ってしまい、成長要素が覚醒だけになってしまったこと。

その覚醒もかける労力に対して見返りが少なすぎること。

もともと飽きっぽい性格なので、目の前にニンジンぶら下げられてないと、がんばる気になれないんです[※]

ゆとりですみません

逆に生産は今から追いつくにはかなり厳しい。

戦闘での修得度や潜在能力がせめて1/10でも生産に移せたら。

そんなことを考える今日この頃



もうひとつは合戦が面白くなくなってしまったこと。

ワイワイガヤガヤみんなで楽しく戦う。

それが合戦の醍醐味だと思っています。

私設が賑やかで、コンバ、兵站、防衛を全員でやる。

その上で勝利がついてきてくれたら最高。

でも、今は楽しくないし、おまけに勝てない。

こんな状態ではあまり参戦する気になれません。

波風立てるほどの勇気はないし、おとなしくフェードアウトを選択します。

それでもいつかは身の振り方を考える日が来るのかもしれません。



第4陣ではいろいろ調整が入るようなので、少し様子見しながら別キャラの育成に入りました

争覇時代で止まっているキャラばっかりなのですが、久々にアタッカーやってみたり、楽しいです

小金ができたら、装備を新しくしてあげようと思ってます





[※補足]

だからと言って、新しい成長要素の導入には反対です。

信Onが「今から始めるにはきついゲーム」と言われるようになってしまった理由の一つに、みんながみんな自分のキャラの育成に手一杯で、新規さんの面倒をみる余裕がなくなっているというのが挙げられると思っています。

これ以上成長要素がないという状態で課金停止する人の存在よりも、今から初めても追いつけないという状態で新規参入を諦める人の存在の方が、ゲームの将来を考えたら損失は大きいはずです。

前者は戻ってくる可能性も十分ありますしね。





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 信長の野望Onlineランキング オンラインゲームブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

theme : 信長の野望online~新星の章~
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。