Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紺碧サーバーの状況

「天下分け目の決戦」が始まりましたね。

実際の合戦は来週からですが。

今週は献策期間いうことで、東西どちらの陣営に所属するのかを投票で決める形になります。



さて、現時点での紺碧サーバーにおける同盟状況は次のとおりです。

紺碧国政

西軍(足利陣営)は7勢力が輪のように同盟を結んでいます。

一方、東軍(上杉陣営)は4勢力が同盟を形成し、滅亡中の今川家が武田家と同盟を結んでいます。

朝倉家と伊賀忍は元上杉陣営で、お互いに同盟を結んでいます。

紺碧サーバーになって長いので、敵が味方に、味方が敵になんてこともたくさんありましたが、今はこんな状況です。



さて、ここで「天下分け目の決戦」の献策ルールを確認しておきましょう。

盟主は同じ陣営になってほしい勢力を3つ選べます。

その他の12勢力は、どちらの陣営に所属するかを決議します。

相思相愛になった場合は、めでたく希望の陣営の仲間になれます。

しかし、片思いだった場合やすれ違いになった場合は、戦力が均衡するように自動的に割り振られます。

この「戦力」というのが何を指すのか不明ですね。

人数か天下人得点か、はたまた城砦数なのか。

ただし、「献策した軍に参加できるように調整を行います」という記述もあることから、人の手が加わるようですので、単純に足利陣営7勢力とそれ以外7勢力というように考えれば、きれいに7vs7の構図が出来上がります。

もちろん、現時点での同盟状況に準じる形で献策が行われたらの話ですけれども。



次のメンテ前後にはもうちょっと突っ込んで書いてみようと思います





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 信長の野望Onlineランキング オンラインゲームブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

theme : 信長の野望online?新星の章?
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。