Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳳凰の章追加情報~ニコ生中継を視聴してみて

見やすく書き改めた記事をご用意いたしましたので、ご覧ください。





興味深い情報がいくつかあったので、メモがてらつらつら書いてみます



【技能関連】
実際にプレイしている場面や今村ディレクターの説明から、記憶に残っているところを紹介します。

●医術(薬師)
「二者快癒法」 その名の通り味方2体に快癒法の効果をつける。おそらく医術の特化技能でしょう。同時に生命回復していたかは確認し損ないました。

「高等蘇生法」 対象の生命を100%の状態で蘇生させていました。蘇生・参や救命の上位技能と考えられます。
※追記:嘘です。100%ではありませんでした。従来技能との違いは不明です。

「強壮治療」 医術の特化技能として、生命の最大値を超えて回復できる技能があるとのこと。回復量は少ないとの説明があったため、メイン技能にはなりそうにないものの、予防的に使用するのでしょうか。なんか神通の生命付与ぽいですね。

「生命の湧水」 医術の特化奥義。上の技能を強力にしたものとのこと。残念ながら奥義が発動できないバグがあったため、実際の効果を確認することはできませんでした。

※追記:新技能ではありませんが「全体治癒」の使用を確認できたことから、メイン回復技能は変わらないようです。



●武士道(侍)
今村ディレクターによると、滅却があるのに盾鍛冶に守護されてしまったりとか、気合を削られて何もできなくなってしまったりといった部分を解消する技能を追加したとのことです。

「心頭滅却・改」 心頭滅却の上位技能のようです。

※追記
「多勢相対」 挑発・弐の上位技能でしょうか。




●密教(僧)
サポートをしながら回復能力の底上げができる技能を追加したとのことです。

「黒縄地獄」 戦闘不能の敵を蘇生不可状態にする技能であるとのこと。秘薬オンラインの昨今、需要が上昇するかもしれません。また、詠唱が2人に飛ばせるようになるため、回復2構成がやりやすくなることも追い風となりそうです。

※追記
「不動慈救・弐」 既存技能の上位互換でしょうか。自身の生命力を消費するのは相変わらずのようです。




●神典(神職)
「新月の矢」 強力なアタック技能であるとのこと。
※追記:ウエイトが軽く気合消費が少ない。月弓の蓄積状態は解除されない。術止めや術耐性低下もできるハイブリットな技能。s効果があるのかは不明。

「二者詠唱付与」 味方2体に同時に詠唱付与を行えるようです。複数の職に追加したとのコメントがあったため、能楽にも同様の技能が追加される可能性があります。



●陰陽道(陰陽師)
「反閇呪法・弐」 既存技能の上位かと思いますが、従来のものに加えて特殊効果があるようです。
※追記:特殊効果というか、効果が高く、レベル2であるようです。

「森羅天象・弐」 こちらも既存技能の上位だと思います。これらの技能により、NO.1術アタッカーになれるとのことです。

※追記
「六星殺界?」 六壬凶禍系の上位技能のようです。




●忍法(忍者)
新モーションの技能がありましたが、名称・効果ともに失念しました。
ただ、運営が忍法はサポート職であるという認識を持っていることが確認できました。
鳳凰ではサポートをしながら攻撃力の上昇を行える技能が追加されるようです。
※追記
「疾風迅雷」 攻撃と同時に自身の素早さを上昇させる飛跳神速の上位技能のようです。

「黒荊・改」 従来技能の上位互換でしょうか。

「一掃手裏剣」 敵5体に手裏剣が当たっていました。手裏剣乱射系の技能なのか、乱れ吹矢系の技能なのかは不明です。




●鎧鍛冶(鍛冶屋)
「シンコン奮迅」(漢字不明) 効果は失念しましたが、盾職としての強化が行われることは間違いありません。
※追記:生命力を上昇させる技能のようです。自己生命付与みたいなものでしょうか。

※追記
「盤石の至り」 防御力上昇。共通技能は特化技能かは不明。レベル2青が付く。




●殺陣(傾奇者)
今回の戦闘プロモーションには参加していませんが、今村ディレクターから言及がありました。
今までの殺陣の共演システムを大きく変え、殺陣が指名をして強制的に共演させる技能が追加されるようです。
どんな形になるかはまだ謎ですが、「狩り専門からの脱却」が目指されているみたいです。





【その他】
城下町、家臣団、秀吉戦記についての説明もありましたが、特に新しい情報はなかったように思います。

なお、『鳳凰の章』のPVが初公開されました。
近日中に公式サイトにも公開されることでしょう。




こんなところでしょうか。

他にも視聴していた方がたくさんいるでしょうから、私が聞き逃した情報とかはそちらで確認お願いします。

なお、録画とかはしておらず、記憶に頼って書いてるので、間違った情報があるかもしれません。

ご了承くださいm(__)m





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 信長の野望online?新星の章?
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。