Information


【ブログ情報】 最終更新日:2015/01/19
●2015/01/19 更新を完全に停止します。今までありがとうございました。



魑魅魍魎が跳梁跋扈

サンタ祭だと思っていたらサタン祭りでした

そのうちパン◯モニウムさんとかニャ◯子さんとか出てくるんじゃないかな



ざっと見てきましたが、今回のイベントは東西戦のような感じみたいですね

帰参者キャンペーンに合わせてるのでもしかしたらと思いましたが、これはなかなかいいイベントになりそうです

秀吉戦記である程度の討取の証を獲り終わった後は《幻の右京》にこもってもいいかもしれません

それくらいおいしいかも





【特記事項】
・《幻の右京》入場時に特化を自由に選択可
・《幻の右京》内ではレベル65相当に強化
・経験値などの戦闘後報酬は獲得可
・家臣団は1PCにつき1体まで誘導可能
・巻き込み戦闘方式ではない
・ボスドロップはある模様
・装備品貸出し機能は東西戦と同様
・自前装備との併用可(生命付き籠手使えます)
・“術師真尋”で生気全回復と修理が可能
・薬などの消耗品支給あり(ゾーン消滅)
・技能に触媒は不要



【報酬】
さっき見たら寄合所できれいに表化されてました寄合所該当ページ

でも書き起こしちゃったんで、せっかくだし載せておきます。

※最後の( )内は週間交換数の上限です
※《凶神討伐の印》1個と《邪気浄化の印》50個を双方向に交換可能

◯《凶神討伐の印》と交換
<戦之支援>
 なかなか粋な計らいです。イベントに集中できますね。
・《週間かわら版》通常依頼の得点加点 …3個
・さかしまの砂 …5個(5)
・しじまの砂 …5個(5)

<装備品強化>
 拠点戦全然行ってないから腰袋成長は嬉しいです。
・艶輝晶 …1個(10)
・夏姫彗晶 …3個(30)
・雨夜の星の原石 …5個(3)
・平家星の原石 …7個(3)
・腰袋軽糸 …8個(10)
・昴の原石 …9個(3)
・腰袋の継ぎ糸 …5個(30)

<各種成長支援>
 生産熟練度はちょっとだけ嬉しいかも。
・経験之書・拾弐 …1個(30)
・修得之書・拾伍 …1個(30)
・戦闘熟練書・拾弐 …1個(30)
・生産熟練書・拾弐 …1個(30)

<城下町・家臣成長支援>
 個人的に助かる報酬。イベント中は城下町と家臣団の成長もお得ですしね。
・城下町手形10個 …1個
・家臣団手形80個 …1個

<運試し>
・博打のびっくり箱 …1個(30)
・大判小判之宝箱 …10個(4)
・鳳凰の福袋・参 …10個(1)

◯《邪気浄化の印》と交換
<装備品・立物>
・伊達男の笛 …30個
・嘆きの刀 …30個
・必勝はちまき …50個
・気まぐれ立物 …100個
・気まぐれ立物・弐 …100個
・猫耳改装具之宝箱 …500個
・サンタ帽子改装具 …2000個

<家具>
 “式神真尋”のやっつけ説明にくすっときましたw
・雪 …30個
・雪山 …60個
・雪達磨 …70個
・蒔絵の重箱・一段 …80個
・かまくら …70個
・門松 …80個
・幸せ地蔵 …90個
・蒔絵の重箱・二段 …100個
・雪兎 …90個
・幸せ笠地蔵 …100個
・蒔絵の重箱・三段 …110個
・蒔絵の重箱・蓋 …120個

<変身薬>
・多彩変身薬 …1個
・兎変身薬 …1個
・茶白猫変身薬 …1個
・変身薬・戌茶 …1個
・雪だるま変身薬 …1個
・幻のかき …1個
・童心薬 …1個

<その他>
・紅白餅10個 …1個
・熱血石 …10個
・友情の拳 …15個
・友情の舞 …15個
・びっくり上級染料 …20個





【その他イベント以外に関すること】
●帰参印の隊列
・《幻の右京》以外でも使用可能
・経験値、修得度、熟練度が1.5倍
・技能経験値が1.2倍(帰参者は1.5倍)
・アイテムドロップ率上昇
・《幻の右京》での《凶神討伐の印》と《邪気浄化の印》獲得量上昇

●城下町に機能追加
・城下町手形の預入、引出が可能に(単純に両替商から移せるだけのようです)
・城下町評点の預入、引出、贈与が可能
・城下町の施設を城ともが利用した場合、城下町評点が加算される

●城下町・家臣団促進キャンペーンが開始
・レベル50までの家臣団訓練資金半額
・《家臣団手形》納入効果1.5倍
・《城下町手形》納入における《城下銭》および《資源》獲得量1.5倍(資源は公式には書いてなかったのですが、こっちも増えてますね)
・徴収による《城下銭》獲得量1.5倍

●忘却の魔境関連
・報告時に《思念結晶》を砕いて入手できる《思念の欠片》が上昇
・ダンジョン内部の“筆頭神主”で装備品の修理と家臣の友好度回復が可能





※お詫びと訂正
前回のエントリーにおいて、《サンタ帽子》は耐久性を気にせずに狩りに出かけられると書きましたが、今回もらえる《サンタ帽子》は性能コピー品ではなく、無付与のオシャレ装備でした。

訂正してお詫びします。すみませんでした。

なお、イベント報酬の《サンタ帽子改装具》を使用することで、性能を引き継いだ装備が作れます。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 

theme : 信長の野望Online~鳳凰の章~
genre : オンラインゲーム

10周年だョ!全員集合

今週水曜日から「10周年全員集合!」キャンペーンが始まりますね

そんなわけでこのブログでも内容についてまとめてみたいと思います





大きなポイントは3点ですね。

①帰参者キャンペーン
②城下町・家臣団促進キャンペーン
③イベント「幻の右京 怨霊化」

また、「“信書”を送ろう!キャンペーン」が19日まで開催中です。

「オンライン同窓会 in my GAMECITY ~みんなで作ろう! “信Onアルバム~”」っていう長いタイトルの企画も来年1月16日まで、my GAMECITYの公式コミュニティの方で行われているようです。

こちらは、抽選で3名に「10周年記念BOX」が、10名に《千両箱》が当たるようなので、センスのある方はチャレンジしてみるといいかもしれません。

《サンタ帽子》も久しぶりの登場ですので、もらっておくといいでしょう。

[2012/12/19追記]
耐久性を気にせずに狩りに出かけられますよ。
誤った情報でした。



では、3大ポイントについて_〆(・ω・` )カキカキ

①帰参者キャンペーン

正式名称は、「もう一度“信On”で遊ぼう」キャンペーンだそうです。

12月19日から1月16日までの29日間、帰参者を対象に無料プレイ期間が付与されるようです。

随分と太っ腹な帰参者キャンペーンです。

帰参者とは10月31日以前に有効期限が切れていた人のことです。

さらに、条件を満たせば帰参者向け特典を受けられるようです。

(1)お役立ちアイテム3種
(2)特化目録配布
(3)《城下町手形》&《家臣団手形》毎日配布

(1)のお役立ちアイテムとは、

《伊勢の短冊片》10個、《忠義の心》9個、《忠義の宝珠》2個、《領国銀包》1個、《技能皆伝之書・拾参》4個、《名匠指南状》40個、《戦支度金》1個の全7種類の中から3種類を選べるようです。

《伊勢の短冊片》、《領国銀包》、《戦支度金》あたりが無難ですかね。

争覇以前にやめちゃってて、無料期間終わったらさようならのつもりなら《忠義の心》あたりも選択肢に入るかも。

ただ、忠義装備で行けるボスの募集って限られてくるし・・・

そもそもこの帰参者キャンペーンってアップグレードはされないわけだし、鳳凰アカウントじゃない人は秀吉戦記って入れるのかしら。

この期間だけダンジョン開放するとか、アップグレード半額キャンペーンとかの方が喜ばれるんじゃないでしょうか。

(2)の特化目録配布は争覇以降の特化目録が配布されるようですね。

で、(3)の城下町手形と家臣団手形なのですが・・・

毎日必要分支給されるってめっちゃいいじゃないですか

私もサブキャラの《家臣団手形》が足りなすぎてて困ってるんですけど支給受けられませんかね?w

《家臣団手形》も取引可能にしてくれれば、メインキャラから融通できるんだけどなー(/ω・\)チラッ

《古びた巻物》の松竹梅ももらえるようですね。

なかなか気前がよろしいです。



②城下町・家臣団促進キャンペーン

(1)家臣団訓練資金割引(特化取得前)
(2)《家臣団手形》納入効果アップ
(3)《城下町手形》納入効果アップ
(4)《城下銭》獲得量アップ

(1)ではレベル50までの訓練に必要な《家臣団資金》が半額になります。

前回の半額キャンペーンを逃してしまったので、これは嬉しいです。

また、(2)のおかげで、納入によって1日に獲得できる《家臣団資金》が6000になります。

今日ようやく2人目の家臣がレベル60になったばかり。

忘却の魔境に本格挑戦できるようになるのはいつになることやら・・・

今のうちに資金を貯めて、一気に複数育成してしまいたいところです。

(3)では《城下町手形》納入時に得られる《城下銭》の量が、通常時の1.5倍になります。

また、(4)によって《城下銭》の徴収量が1.5倍になります。

《資源》は増えないんでしょうか?

わたしの城下町は万年《資源》不足なので、ちょっと残念。

交換するのも手だけど、レートよくないしね・・・



そして、19日にプチアップデートが行われ、城下町に新機能が追加されます。

まず、《城下町評点》と《城下町手形》の銀行のようなものができるみたいですね。

これは何でしょう?

《城下町評点》がカンストしちゃってる人向けの措置なのかしら。

《城下町手形》の預入ってのはよくわかりません。

今は倉庫にあるストックを移せるだけ?

倉庫枠空くならそれに越したこともないですが、もっといいことを期待しちゃってもいいのかなw

次に、《城下町評点》の城ともへの贈与が可能になります。

そして、城ともが《家臣訓練施設》と《家臣武具販売施設》を利用することで、その城下町の主に《城下町評点》が入るようになります。

今までは《家臣武具販売施設》の設置は完全にボランティアだったわけですが、これで多少のメリットが得られるようになります。



③イベント「幻の右京 怨霊化」

かの有名な今川怨霊化イベントをオマージュした、まさに10周年記念と言えるイベントですね。

とはいえ、こちらは普段利用している右京が妖怪に支配されるわけではなく、裏堺のように別ダンジョンが用意されているようです。

詳しい仕様は始まってみるまでわかりませんが、是非とも盛り上がるイベントになってもらいたいものです。

かつて存在した7つのサーバーの旗印も復刻するみたいですから、あの頃に想いを馳せながらみんなで楽しめたらと思います。





19日行われるプチアップデートはもうひとつありましたね。

19日以降、家臣団ダンジョン「忘却の魔境」で獲得できる《思念の欠片》が増加するようです。

正確には筆頭神主に“報告”した際に行われる《思念結晶》→《思念の欠片》の処理において交換レートが上昇するようです。

「一部階層」と但し書きがありますが、メンテまでは筆頭神主への“報告”をオアズケしておくとちょっとだけいい思いを出来るかもしれません。





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 

theme : 信長の野望Online~鳳凰の章~
genre : オンラインゲーム

生産改装具の楽市検索方法

休止中に追加された生産目録の修得をちょこちょこやってて、先日ようやく全部皆伝し終わりました

獲得修得度も大幅に増えてましたし、難易度も低めに設定されていてあっという間に皆伝しちゃいました

便利になりましたねー

第二陣で追加された改装之書を使えば、自分で簡単にグラ変更ができるようになったようですね



どんなのがあるのかなって楽市検索しようと「改装具」で名前検索しても多すぎてできない。

そんな時に便利なのが〈追加条件〉。

改装之書で生産できる改装具は(たぶん)すべて重量が1.0なので、これを追加条件にすればです。

まず、〈主条件〉は〈装備区分〉を選び、見つけたい改装具の装備個所を設定します。

次に、〈追加条件〉で〈重量〉を選択し、重量1.0以下と入力します。
※生産時に基準値より重い生産品ができる場合があるので更に高い値にしておけば網羅できるでしょうが、改装具でないものもヒットするようになってしまいます。

自分の職業では装備できない改装具を外したい場合は、〈追加条件〉に〈装備可能職〉を加えておけばいいでしょう。

こうすることで、楽市でも生産改装具を簡単に見つけるようになります。



ただ、実際のところ、生産改装具は誰でも簡単に自作できるので、買うより作ったほうが圧倒的に安上がりな気がします

材料も性能問われないので、比較的入手は容易でしょうしね。

それに肝心のドロップ品の改装具は重量が軽くないので、この方法では見つけることができません(ノ∀`)

そもそも生産できるなら[End]キーで試着できるじゃんΣ(゚д゚lll)

とまぁ、役に立たない情報でした・・・





ところで、生産できる改装具って地味に新グラだったんですね

てっきり胴装備の新グラは秀吉の城下町にいる商人のものだけかと思ってました

例えば、薬師の胴装備を2種類例にあげてみると、

聖絹の改装具

邪絹の改装具

左側が材料となる新星装備、右側が生産改装具です。

「うっわー、ビミョウ」とか言わないでください

確かに似てはいますが、ちゃんと新しいグラですね。

マイナーチェンジってやつです

他の職のも軽く見てみましたが、どうやら《改装金片》《改装銀片》を材料に使用するものはちょっとだけグラが新しくなっているようです。

秀吉戦記の改装具は面倒だから避けてたけど、これくらいなら作ってみてもいいかなと思いました





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 

theme : 信長の野望Online~鳳凰の章~
genre : オンラインゲーム

プレミアム武器の変遷

公式サイトが更新され、10週年記念BOX特典である十周年記念武器の一部性能が明らかになりました。

鳳凰の時に続き、今回もプレミアム武器の性能を比較してみようと思います。

プレミアム武器の変遷
 ※懐剣以外にはウエイト-1効果あり

武器そのものの性能としては鳳凰の武器とほぼ同じです。

棍棒の攻撃力が255に達しそうだからだとすると、今後どうするつもりなんだろう。

鉄砲が二連銃→三連銃となったくらいでしょうか。

宝玉枠もおそらく同じだと予想されます。

今回の大きな変更点は付与値の合計が+75から+85へと大きく上昇したことです。

どうせメインステは赤帯かかっちゃてるし、今のトレンドでもあるハイブリット付与にも応えられるようにとの計らいなのでしょうか。

とりあえず生命に20ポイント(+300)振るとすると、残りは65ポイント。

ここから35-30にするもよし、50-15とか55-10とかにするもよし。

最新の生産品と比べてみても、垂涎物の一品ばかりです。

プレミアムと生産

ただ、アタッカー用の武器の場合はここからさらに鍛錬したものを使ったりするので、プレミアム武器よりもよい性能のものを作ることができるかもしれません。

また、攻撃力を必要としない武器についても、プレミアムに拘る必要はないでしょう。

鉄砲は特殊なのでなんとも。

で、問題はやっぱり薬師用の杖かなぁ。

攻撃力の段階ですでに生産品を上回っており、しかもウエイト-1標準装備。

鍛錬1回入魂2回を成功させればプレミアム以上の性能が出せるかもしれないけど、実際にやると考えると気が遠くなりますね・・・

私自身が武器職人でも付与石職人でもないんで、ありがたいっちゃありがたいんですけどねw



PS3版新星の章から始まったプレミアムBOX商法。

アイテム課金を前面に出せない事情もあり、こういう形での徴収方法になるのでしょう。

アレルギー感じる人も少なからずいるとは思いますが、運営もボランティアでやってるわけではないので、ありっちゃありだと思います。

このへんのバランス感覚って大事ですよね。

運営さん、くれぐれも舵取りを間違えませんよう。





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 

theme : 信長の野望Online~鳳凰の章~
genre : オンラインゲーム

【2週目追加版】東西戦報酬まとめ2012

6月20日(水)より、新たに追加された報酬品は赤字で示してあります。
また、今週は獲得戦果が2倍になっています。奮って参加しましょう



【宝箱】
・家具之箱・寿司壱  50
 屋敷に置ける家具が入っている。まぐろ、たこ、いか、たまご、あがりの5種類のうち、いずれか1つが入っている。

・家具之箱・寿司弐  50
 屋敷に置ける家具が入っている。こはだ、赤貝、いくら、大トロ、うにの5種類のうち、いずれか1つが入っている。

・家具之宝箱・紙  70
 屋敷に置ける家具が入っている。へのへのもへじ、紙かぶと、紙手裏剣、大きな折り紙の4種類のうち、いずれか1つが入っている。

・家具之宝箱・屋内  70
 屋敷に置ける家具が入っている。御簾、巻き上げ御簾、ぼろぼろの障子の3種類のうち、いずれか1つが入っている。


・家具之宝箱・屋外  70
 屋敷に置ける家具が入っている。かえるの置物、立て掛け的、焚き火、石塁、小さな狛犬・阿、小さな狛犬・吽の6種類のうち、いずれか1つが入っている。


・家具之宝箱・玩具  70
 屋敷に置ける家具が入っている。でんでん太鼓、サイコロ、巨大けん玉、色鮮やかなまりの4種類のうち、いずれか1つが入っている。

・家具之箱・千社札  70
 屋敷に置ける家具が入っている。東、西、合戦、留守の4種類のうち、いずれか1つが入っている。

・家具之宝箱・花壇 90
 屋敷に置ける家具が入っている。ひょうたん花壇、菊花壇、稲穂花壇、朝顔花壇、すいか花壇、へちま花壇の6種類のうち、いずれか1つが入っている。


・猫耳改装具之宝箱  250
 頭装備の仕立て直しができる改装具が入っている。茶白、白、黒の3種類のうち、いずれか1つが入っている。

・獣耳改装具之宝箱  250
 頭装備の仕立て直しができる改装具が入っている。子犬、子狐、子狸の3種類のうち、いずれか1つが入っている。


・幻紋飾之宝箱・壱  120
 武器に視覚効果を付ける道具が入っている。華炎、氷晶、雷駆、風舞の4種類のうち、いずれか1つが入っている。

・幻紋飾之宝箱・弐  200
 武器に視覚効果を付ける道具が入っている。紫輪朧、幽珠、流星、金色帯の4種類のうち、いずれか1つが入っている。


・変幻紋飾之箱・壱  200
 武器に視覚効果を付ける道具が入っている。華炎、氷晶、雷駆、風舞の4種類のうち、いずれか1つが入っている。

・変幻紋飾之宝箱・弐  300
 武器に視覚効果を付ける道具が入っている。紫輪朧、幽珠、流星、金色帯の4種類のうち、いずれか1つが入っている。


・大判小判之宝箱  80
 天正小判が必ず入っている。稀に天正大判が入っている。10個までしか交換できない。

・宝石之宝箱・壱  120
 属性と特殊効果を除く宝玉(付与石の材料)が入っている。稀に宇宙の雫、青金剛石、黒金剛石が入っている。3個までしか交換できない。

・宝石之宝箱・弐  300
 属性と特殊効果を除く宝玉(付与石の材料)が入っている。稀に宇宙の雫、青金剛石、黒金剛石が入っている。1個までしか交換できない。


・立者之宝箱  100
 立者が入っている。双角、灰羽根、紅桜桃、招き猫の4種類のうち、いずれか1つが入っている。

・城下町手形之宝箱  100
 城下町手形が入っている。

・匠之宝箱  100
 匠修得之書・拾伍が入っている。



【装備・視覚効果】 交換前に実際の視覚効果を確認することができます。
・紫輪朧変幻紋飾 450
・幽珠変幻紋飾  450
・流星変幻紋飾  450
・金色帯変幻紋飾  450

・華炎変幻紋飾  350
・氷晶変幻紋飾  350
・雷駆変幻紋飾  350
・風舞変幻紋飾  350
・紫輪朧幻紋飾  350
・幽珠幻紋飾  350
・流星幻紋飾  350
・風舞幻紋飾  350

・華炎幻紋飾  200
・氷晶幻紋飾  200
・雷駆幻紋飾  200
・風舞幻紋飾  200
・猫尻尾改装具  350
 胴装備の仕立て直しができる改装具。



【家具・アイテム】
・幻紋飾保管箱  90
 過去の幻紋飾も含めて、全16種類の東西油を保管できる箱。

・東西戦用武具・壱  50
 選べる貸し出し装備が増える道具。東西戦終了後まで持っていると吉。

・家臣団手形之束  100
 使用すると家臣団手形10個に変化するアイテム。80個までしか交換できない。

・家臣団手形  10
 その名の通り家臣団手形。200個までしか交換できない。


・名所引換券  150
 名所と交換するための道具。一つの城下町に一つあればいいらしい。第二陣で追加される新施設の建設条件の模様。1個までしか交換できない。

・東西旗指物  60
 所属ワールドの旗指物に変化する道具。

・びっくり上級染料  115
 一部を除く胴装備を染色できる染料。1と2をランダムに染め上げる。

・びっくり染料  75
 上級染料で染色できない装備をランダムで染める。

・ひょっこり供物  15
 様々な魔物に変身できる道具。

・多彩変身薬  15
 様々なものに変身できる道具。大名にも変身できるかも。

・便箋  すべて10
 各職業、七夕、扇面の全10種類の便箋が交換可能。それぞれ10枚セット。

・西軍昇り旗  250
 屋敷に置くことのできる家具。

・東軍昇り旗  250
 屋敷に置くことのできる家具。





明日からPSO2のオープンβだなぁ・・・





ポチポチしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 信On・攻略ブログ 

theme : 信長の野望Online~鳳凰の章~
genre : オンラインゲーム

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
『信長の野望 Online』
紺碧サーバーで活動中。
しぐれのプロフ
(2013/12/02更新)

城下町「しぐはるこん」
訓練系施設ALL300↑
家臣武具店2種類
城とも募集中です☆

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
信On・攻略ブログ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンク

QRコード

QR

信onリーダー

リンク

リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。各記事へのディープリンクもかまいません。リンクの際に連絡は必要ありませんが、コメントなどで連絡くだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
 また、こちらから一方的にリンクを貼らせていただく場合がございます。問題がありましたら、お手数ですが、コメント欄、または、下のメールフォームよりご一報ください。

著作権について

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
(3) このブログの情報はご自由にご利用ください。ただし、不利益を被ったとしても管理人は責任を負いかねますので予めご了承ください。
You can use this blog's information freely.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

